SSブログ

LE VENT DE COQUELICOTS ~Joyeux Noel 2012~ [その他]

皆さんとのお話が弾むなか、先生からとっておきのNoelのプレゼントが[プレゼント]

IMG_0062 - コピー.JPG

サンタがやってきました[クリスマス]

IMG_0063 - コピー.JPG

ドリートナカイがそりを引いて。。。[夜]

IMG_0060 - コピー.JPG

なんと、先生のスペシャリテ「オペラ」[ハートたち(複数ハート)]

もちろん、チョコレート細工は先生のお手製です。

しかも、トナカイはボルドーでお留守番の愛犬ドリーを見立て、型ではなくチョコを固めたとのこと[ひらめき]

さすがです。。。

IMG_0068 - コピー.JPG

バタークリームとジェノワーズ、チョコクリームの層がとっても美しいです[かわいい]

甘いものは別腹!! 豪華にいただきました[黒ハート]

Noelの教室は、プティクリスマスマーケットのコーナーが設けられています[クリスマス]

IMG_0037 - コピー.JPG

可愛らしい雑貨やアイシングクッキーが並んでます。

IMG_0033 - コピー.JPG

先生の作品。とってもお洒落[ぴかぴか(新しい)] クッキーのお家は、いつ見ても素敵です。

IMG_0035 - コピー.JPG

細かいところまで細工が施されてます。

IMG_0034 - コピー.JPG

その中で、私も自家製柚子のコンフィチュールとナプキンリングを作り、並べさせていただきました[かわいい]

Noelの雰囲気にマッチしてよかった。。。

お求めいただいた皆様、ありがとうございました[黒ハート]

素敵な出会い、一年ぶりの再会と、とっても楽しい一日でした。

先生はじめ、ご一緒下さった皆様に感謝を込めて。。。

IMG_0044 - コピー.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

kepee

ガスパールさん、こんばんわ。
私も昨日、レッスンに参加させて頂きました。
クリスマスマーケットで柚子のコンフィチュール買いましたよ~。
もう、見た目だけで美味しそうだったから♪
midoriさんからガスパールさんのお名前を聞き、
びっくりしました~。御縁ですね~。(笑)
早速頂きましたが、香りが最高です。
それに甘さ控えめで、そのままいくらでも食べられちゃいます。(笑)
ホントにホントに美味しかったです!!
by kepee (2012-12-25 00:01) 

ガスパール

kepeeさん
ご無沙汰しております!!お元気ですか?
コメントいただいて、とっても嬉しいです。
midori先生のおもてなしには、いつも感動しますよね。
ご一緒できなかったのが残念。。。

そして、柚子コンフィチュールをお求めいただきありがとうございました。
市販品はとても甘いものが多いので、自家製のは自分好みに甘みを控えめに作りました。お料理なんかにも使っていただけると思います!!
本当にありがとうございました。

またお会いできることを願って。。。
by ガスパール (2012-12-26 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。