SSブログ

第18回 フランス会 ~ 2012年 クリスマス会 ~ [フランス会のお皿]

12月早々、フランス会の恒例イベントとなった『クリスマス会』を行いました[クリスマス]

IMG_0005 - コピー.JPG

今回は、フレンチスタイルではなくイタリアンなお店でのパーティー[バー]

IMG_0006 - コピー.JPG

老若男女21名の方がご参加下さり、お店を貸し切って行いました。

IMG_0008 - コピー.JPG

まずは、いつものようにミニレクチャーから。。。

イタリアンスタイルということで、レクチャーのテーマもイタリアンな内容で[exclamation]

徐々にヨーロッパ文化が広まれば嬉しいですね[かわいい]

さて、お待ちかねのディナータイム[レストラン]

こちらの料理も絶品なんです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0010 - コピー.JPG

「ピエモンテ風ミネストローネ」

トリッパが入ったやさしい味わいのスープ。

寒い時期は、体が温まります[るんるん]

IMG_0013 - コピー.JPG

「冬のアンティパスト・ミスト」

何からいただこうか、迷ってしまいます[ひらめき]

IMG_0017 - コピー.JPG

「シマアジと菜花のアーリオ・オーリオ サルディーニャ島のからすみ添え」

いつもながら、パスタは美味です[黒ハート]

IMG_0019 - コピー.JPG

「三河もち豚ロースのアリスタ プロヴァンスの茸シャントレルのサルサ」

フランス会にちなんで、南仏産きのこをソースにしたお料理。

IMG_0022 - コピー.JPG

「ピエモンテ風チョコレートムース」

スープからデザートまですべて一人一皿ずつサービスしていただきました[かわいい]

丁寧なサービスに感謝です。

お料理を堪能しつつ、皆さん話がはずみ盛り上がってました[るんるん]

クリスマスといえば、プレゼント[プレゼント]

フランス会からも、お菓子のプレゼントを用意しました[ハートたち(複数ハート)] …が、写真を撮り忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

また、今回もプレゼント交換しましたよ[クリスマス]

皆さんがどんなものを用意したか、気になりますね[ひらめき]

いつもながら、盛り上がり楽しんでくださいました[るんるん]

あっという間に時間が過ぎ、終宴[たらーっ(汗)]

初参加の方も大勢いらっしゃいましたが、皆さん打ち解けたご様子。

この会を通して、何かやりたいことなど興味を持っていただけたら嬉しいです[かわいい]

ご参加下さった皆様に感謝し。。。  また次回もよろしくお願いします[黒ハート]

IMG_0002 - コピー.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。