SSブログ

第12回 フランス会 ~ クリスマス会 ~ [フランス会のお皿]

IMG_0208.JPG

師走早々、第12回フランス会として『クリスマス会』を行いました[クリスマス]

今回のお店は、本山にある「KOCHAB FRENCH」

総勢18名の人数で、お店を貸し切ってのパーティーとなりました[ぴかぴか(新しい)]

 

IMG_0207.JPG

お店のディスプレイも素敵です[かわいい]

いつもの通り、ミニレクチャーを行いました。

今回のテーマは、「アルザスのノエル」 

フランスはアルザス地方のクリスマスをお伝えしました[るんるん]

 

その後、ちょっとしたレクレーションを行い、場が和んだところで乾杯です[バー]

IMG_0210.JPG

前菜 「2種のカナッペ」

IMG_0214.JPG

「人参のポタージュ」

IMG_0213.JPG

「鯖のエスカベッシュ」

IMG_0220.JPG

「ふぐのフリットとクスクスサラダ」

IMG_0221.JPG

「魚介と冬野菜の蒸し煮」

IMG_0223.JPG

「ポークのマスタードソース」

IMG_0229.JPG

「デザート盛合せ」

 

お料理も満足なほどいただきました[レストラン] もちろん、ワインも[黒ハート]

今回は、クリスマス会[クリスマス]

参加者のかたにはそれぞれ500円分のプレゼントを準備いただき、プレゼント交換をしました[プレゼント]

皆さんが選んだプレゼント、あける瞬間が楽しみですよね[ハートたち(複数ハート)]

 

もちろん、フランス会からのお土産もお渡しして[プレゼント]

(残念ながら、お土産(ノエルの焼き菓子)の写真を撮るのを忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さん、楽しんでいただけたでしょうか・・・

 

ご参加下さった皆様、ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

来年は、新たな企画も思案中です[exclamation×2] 今後ともよろしくお願いいたします。

IMG_0209.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。