SSブログ

シャルロットでバースデー! [la petite orange(お菓子)]

今回のデザートは…

IMG_0119.JPG

『シャルロットのバースデーケーキ』

今月お誕生日を迎えた子のために、お祝い会となりました[バースデー]

 

IMG_0117.JPG

ビスキュイを焼き、カスタードムースを流してグレープフルーツを飾りジュレでコーティング[ぴかぴか(新しい)]

主役の子の好きなテイストをイメージして作りました[ハートたち(複数ハート)]

脇に添えてあるのは、「ほおずきトマト」です。

 

切った中はこんな感じです…

IMG_0116.JPG

食後にいただくデザートなので、甘く重くなりすぎず食べられるよう、レシピを改良[かわいい]

おかげでとても好評でした[るんるん]

 

今回も奇遇なことが起きました[ひらめき]

お料理の先生が中国宮廷料理のデザート「三木粘(中国風ういろう)」を準備下さっていました。

こちらも、カスタードがベースのお菓子。

事前に打ち合わせをした訳でもないのに、重なるとは…[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらも美味しくいただきました[ハートたち(複数ハート)]

ご馳走様でした! そして、お誕生日おめでとう[プレゼント]

 

[かわいい]    [かわいい]    [かわいい]    [かわいい]    [かわいい]    [かわいい]    [かわいい]    [かわいい]    [かわいい]

今回の『シャルロット』、ご要望により教室を行うことになりました。 

日程は未定ですが、7月か8月を予定しております。

少しアレンジし、「夏の爽やかシャルロット」をお教えしたいと思います[るんるん]

詳細が決まり次第、お知らせします。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。