SSブログ

おじいちゃんの農園 ~ 桃と杏 ~ [la ferme 畑のお皿]

5月ももう終わりです。

久々におじいちゃんの農園の様子をお伝えします[るんるん]

 

春に桃源郷のように咲き乱れた『桃の花』

今では可愛らしい実をつけてます[かわいい]

CA391772.JPG

しかし、大きくて立派な桃に育てるには、実を間引かないといけません。

昨年より桃の世話は私がすることになり、仕事を早く切り上げて畑仕事に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、今年は例年になく早い梅雨入り…[雨]

天候が悪いと思うように畑仕事がはかどらず、日照時間が短いせいか実りも遅いかも[たらーっ(汗)]

それでも美味しい桃に育ってもらいたく、木にむらがる虫と格闘しながら世話をしています。

 

CA391773.JPG

こちらは『杏』

これもまた、成長が遅いかしら…[バッド(下向き矢印)]

昨年は6月中旬にはこんな感じでした。→2010年の杏

あと2週間くらいで色づいてくれるのか、少し不安です…[あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:桃 杏
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。