SSブログ

おばあちゃんの素敵なおうち② ~ la maison ~ [Franceのお皿]

『Bon jour!!  Petit dejeuner[喫茶店]

私たちが起きた時には、おばあちゃまはすでに朝食の支度をしてくれてました[レストラン]

IMG_0121.JPG

朝食も素敵[黒ハート]

数種類のパンにコンフィチュール、お庭で育ったラフランスのコンポート、そしてカフェ・クレーム…

おばあちゃまはグルメだそうで、使うバターも高級なものだとか[ひらめき] 納得のお味でした。

朝食にも感動したのですが、キッチンの雰囲気にもまたまた感動[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_0127.JPG

アンティークなお皿が並んでます。食器好きな私はとても興味がある品ばかりです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0138.JPG

大きな柱時計[ぴかぴか(新しい)] こちらもアンティーク物、時間になるとちゃんと音が鳴りました[るんるん]

IMG_0130.JPG

前回で紹介した、客間のベッドもアンティーク物で100年以上昔のものだそうです[ぴかぴか(新しい)]

 

素敵なものばかりなので、別の部屋も見せてもらうことに…。

IMG_0132.JPG IMG_0131.JPG

玄関に設置されていました。これは、手洗いでしょうか…[exclamation&question]

 

IMG_0134.JPG

窓のカーテンも素敵[黒ハート]

IMG_0133.JPG

なんといっても、こちらのリビングは素敵すぎました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

お家のすべてがアンティークです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

こんなお家に住んでみたい[exclamation×2] 夢のお家で宿泊できて、幸せな一夜でした[ぴかぴか(新しい)][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

 

IMG_0135.JPG

お庭も手入れされており、お花も綺麗に咲いていました[かわいい]

IMG_0136.JPG  IMG_0139.JPG

 

素敵なおもてなしをしていただいたおばあちゃまに感謝です[ハートたち(複数ハート)]

幸せな時間を過ごせました[ぴかぴか(新しい)] ありがとうございました[黒ハート]

 

今から、ジョンの姪っ子のバースディパーティーに出発です。続く…

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

よこはマダム

こころなしか、私と夫が泊る時よりも、豪華な朝食に見えます。
数種類のパンにジャムもいろいろ…コンポートまであるもの…。
かわいい日本の女子3人が行くと、おばあちゃんも張り切るのかな(笑)

庭にはカモもいるんだよ、気がついた?
by よこはマダム (2010-03-31 01:48) 

JUN

すごい!まるでウルルンを見ているようだわ(>o<)
すてきだね〜。
ガスパールさん将来ほんとにこんな家に住んでそうだよ。
by JUN (2010-03-31 22:37) 

ガスパール

よこはまマダムさん
庭のカモ、親子でかわいかったです!! ばっちり写真撮りましたよ(笑)
おばあちゃんは、私たちというより曾孫のバースディ―パーティーのためにいろいろと張り切っていたようです…。
by ガスパール (2010-03-31 22:51) 

ガスパール

junさん
ほんと、ウルルン滞在記でした(笑) 滅多にできない貴重な経験をさせてもらいましたよ!!
こんな素敵なお家に住めたらいいですよね。
by ガスパール (2010-03-31 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。