SSブログ

おばあちゃんの素敵なおうち① ~ la chambre ~ [Franceのお皿]

今夜はジョンのおばあちゃまのお家に泊めて下さるとのこと[家] 

出発前に、「とっても可愛いから[ぴかぴか(新しい)]」と噂で聞いており、すごく楽しみです[黒ハート]

 

到着後、夜遅いのにもかかわらず、起きていて出迎えてくれたおばあちゃま。

お家に入るなり、お家の壁や置物、装飾をみて、私たちは『きゃー、かわいい~[るんるん][るんるん][るんるん]』を連発!!

しばらく興奮覚めあらずでした[ハートたち(複数ハート)]

 

それでは、そのお部屋をご紹介します[かわいい]

IMG_0120.JPG

以前は息子さんが使っていたお部屋だとか。

現在はおばあちゃま1人で住んでいるため客間となっています。

IMG_0124.JPG

別のお部屋。壁紙がお部屋ごとに違いますが、どこも可愛らしくまとまっているのです[黒ハート]

IMG_0123.JPG

和文化の小物が置かれています。

息子さんが日本を訪れたときのお土産や、日本人の友人からのプレゼントだそうです。

おばあちゃまも、日本文化がお好きなようです[プレゼント]

IMG_0122.JPG

ほんとに素敵なお部屋[ぴかぴか(新しい)]

 

おばあちゃまが、お部屋とお風呂の説明を丁寧にして下さいました[かわいい]

・・・と言っても、おばあちゃまはフランス語しか通じません。

身振り手振り、片言の語学力でもなんとか意思疎通できました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0125.JPG

猫ちゃんも眠たそうにお出迎えしてくれました[猫]

今夜は良い夢が見られそうです[夜]

 

おばあちゃんの素敵なお家②へ続く…

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。