SSブログ

フランスのパーティー ~ celebrer l'anniversaire ~ [Franceのお皿]

今日は日曜日、ジョンの姪っ子のバースディパーティーに私たちも招待されました[バースデー]

IMG_0145.JPG

お天気が良いので、ガーデンパーティーです[晴れ]

ジョンの従兄、リュックおじさんはフランスのパン学校の先生だとか[ひらめき]

パンはもちろん、お料理の腕もシェフ並[exclamation]

今日のお料理はすべてお手製とのことで楽しみです[るんるん][るんるん]

 

…パーティーが始まる前に、子供たちとお散歩しました。

 

IMG_0141.JPG

 

IMG_0142.JPG

なぜか耳がブルーな牛(?!)を発見[あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMG_0143.JPG

のどかな牧場風景です[かわいい]

 

IMG_0144.JPG

自然のカシスが生えている、秘密の場所を案内してもらいました[グッド(上向き矢印)]

「gouter gouter(食べてみて!!)」 と言われるまま、口の中へパクリ[あせあせ(飛び散る汗)]

甘酸っぱくて美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

地面に落ちているヘーゼルナッツの実を割って食べたりと、自然を満喫[るんるん][るんるん][るんるん]

 

今日の主役と親戚一同が揃い、バースディ―パーティーの始まりです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0146.JPG

子供たちチームと大人チームに分かれて会食です[レストラン]

それでは、リュックおじさん特製のお料理を一挙公開[exclamation×2]

IMG_0147.JPG

アミューズとして、ガーリック風味のバゲット。

乾杯はカシスをシードルで割った「キール・ブルターニュ」[ぴかぴか(新しい)][バー][ぴかぴか(新しい)] お洒落な食前酒です。

IMG_0148.JPG

もちろんバゲットの種類も豊富[るんるん] 

IMG_0150.JPG

生ハムも美味しかったのですが、野菜たっぷりラザニアもとっても美味しかったです[黒ハート][黒ハート]

IMG_0151.JPG

フランス料理にチーズは欠かせません[ひらめき] 

このヘーゼルナッツのバゲットは絶品でした[黒ハート][黒ハート]

IMG_0153.JPG

デザートは、ノルマンディー特産の「リンゴのタルト」[かわいい] こちらもリュックおじさんお手製です[exclamation]

どのお料理も美味しく、陽気な昼下がりで贅沢なランチパーティーでした[ぴかぴか(新しい)][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

IMG_0152.JPG

本日の主役、リアラへプレゼントを[プレゼント] 私も日本の小物をプレゼントしました[るんるん]

ジョンの家族、親戚一同の方々はとっても親日家。日本が大好きな方ばかりです。

私たちのことをとっても歓迎して下さいました[exclamation×2]

いつかは日本を訪れたいとのこと[飛行機] その時は、日本のおもてなしでお迎えしたいと思います[グッド(上向き矢印)]

 

IMG_0154.JPG

リュックおじさんのお家にもありました[ひらめき] 

なんとも言えない魅力を感じ、思わず写真に収めました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMG_0155.JPG

ほんとに素敵なホームステイを体験させてもらい、とっても感謝です[ハートたち(複数ハート)]

 

IMG_0156.JPG

別れを惜しみながら、TGV[新幹線]に乗ってparisへ帰ります…。

 

[iモード]  [iモード]  [iモード]  [次項有]  [iモード]  [iモード]  [iモード]  [次項有]  [iモード]  [iモード]  [iモード]

 …parisへ戻る前に、日本へ一時帰国しまーす[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。