SSブログ

2013.夏休み ~ 蓼科日帰り旅行① ~ [その他]

平日に夏休みを利用して、蓼科日帰り旅行を敢行しました[車(セダン)]

女子4人の、女子旅です[るんるん]

まずは、御柱祭で有名な諏訪大社へ。。。   → http://suwataisya.com/

諏訪大社は、上社本宮・上社前宮・下社春宮・下社秋宮の4社ありますが、

今回は上社本宮へ行きました[かわいい]

IMG_0814.JPG

鳥居をくぐると、正面に「御柱」が祀ってあります。

境内の中に4本祀ってあるそうですよ[ひらめき]

IMG_0825.JPG

回廊をくぐって、社殿へ向かいます。

IMG_0826.JPG

龍の彫り物が。。。

IMG_0831.JPG

御手洗も龍の口から水が注がれてました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0827.JPG

お庭には美しい黄緑色の苔が一面に生え、木々も清涼感のある緑で癒されました[黒ハート]

写真では表せないほど、癒しのグリーンでした[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0817.JPG

古い大木にも苔が張ってます。

諏訪大社は農業の守護神だそうで、野菜作りに目覚めた私もしっかりお参りしてきました[かわいい]

その後、地元の方お薦めのお蕎麦屋さんでお昼ごはんです[レストラン]

IMG_2320.JPG

「きのこと山菜の冷やし蕎麦」

上品な更科そばにたっぷりのきのこと山菜が入って、とっても美味しかったです[るんるん]

お腹が満たされた後は、山へ向かってドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0834.JPG

八ヶ岳の壮大な自然に向かって。。。

IMG_0833.JPG

途中、可愛らしい姫リンゴを発見[ひらめき]

秋には赤く色づくことでしょう。。。

IMG_0836.JPG

夏の山、のどかで空気も爽やかでとっても癒されました[るんるん]

(蓼科日帰り旅行②へ続く。。。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。