SSブログ

第2回 蚤の市④ ~完結編~ [フランス会のお皿]

最後に私が担当した、お菓子のブースをご紹介します[リボン]

IMG_0361.JPG

テーマは『ラデュレの世界』

大好きなラデュレの世界観を私なりに表現してみました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0368.JPG

テーブル上が盛りだくさん[exclamation×2]

IMG_0374.JPG

3種のデコレーションケーキ[バースデー]

これは、オブジェなので食べられません[あせあせ(飛び散る汗)]

特殊コーティングし、リボンやレース、アートフラワーでデコレーションしました。

パープルと淡いグリーンがラデュレっぽい[ハートたち(複数ハート)]...と自画自賛[exclamation×2]

IMG_0365.JPG

サテン生地を花びらに仕立て、花芯にボタンを用いた大輪のお花[かわいい]

IMG_0365 (2).JPG

タッセルを持ち手にして、ブーケにもなります[ひらめき]

こちらは、演出のためのアイテム。。。

IMG_0366.JPG

ガラスのドームに入っているのは、ラデュレのケーキを模ったフェーブです。

IMG_0377.JPG

何やら美味しそうなお菓子たち。。。[喫茶店]

IMG_0358.JPG

「ケーク・ショコラ・フリュイ・セック」

IMG_0354.JPG

「ガトーショコラ・ナンシー」

IMG_0356.JPG

「ショコラ・フレーズ」

今回は、紅ほっぺとレッドパールという品種の2種を用意しました[かわいい]

IMG_0357.JPG

「ヨーグルトケーキ・ラフランスのクリームサンド」

バターを使わないスポンジに、ラフランスのコンフィチュールとクリームをサンドしました。

IMG_0321.JPG

「桜スコーン」「コンフィチュール3種(夏みかん・文旦・杏×生姜)」

IMG_0349.JPG

「サブレ・ロワイヤル サクラ」

サクラフレーバーのクッキー生地に、ホワイトチョコのガナッシュをサンド[るんるん]

IMG_0351.JPG

「サブレ・ロワイヤル ショコラ」

ショコラのクッキー生地に、ブラックベリーのコンフィチュールをサンド[るんるん]

IMG_0350.JPG

「カヌレ」

実は焼くときにオーブンの調子が悪く、1/3程しか使いものになりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

カヌレは大人気だったのに、残念。。。[たらーっ(汗)]

IMG_0353.JPG

「マカロン 桜」

私のスペシャリテの一つです[ハートたち(複数ハート)]

中に挟むフィリングは、サクラ風味の白餡クリーム[ひらめき]

桜餅の代わりに、お花見にいかがでしょう[exclamation×2]

IMG_0380.JPG

「ガトー・ユズ」

ミニカップケーキ仕立てにしてみました[ひらめき]

パイの葉をちょこんと飾ると、お洒落ですね[るんるん]

・・・それにしても、今回はがんばりました[黒ハート] おかげさまで大盛況[exclamation×2]

ラデュレの世界観が楽しんでいただけたでしょうか。。。

IMG_0379.JPG

ご来場下さった皆様、ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

そして、出展者の皆様、お疲れさまでした。

それぞれ個性豊かで、とってもハイレベルな作品ばかり[ぴかぴか(新しい)]

私自身も楽しませていただきました[るんるん]

また、来年も企画しましょうか。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。