SSブログ

お料理教室 (2013年 初釜 お茶席編) [la petite orange(お菓子)]

お料理教室での初釜、お濃茶席のお菓子は私が用意しました[かわいい]

IMG_0091 - コピー.JPG

本来なら「花びら餅」としたいところですが…

今回は『モダン茶会席』ということで、こちらを用意しました[ひらめき]

IMG_0100 - コピー.JPG

『マカロン』

お抹茶とマカロン、意外に合うんですよ[ぴかぴか(新しい)]

柚子風味のさつま芋あんを挟み、テイストは和に仕上げてあります[るんるん]

銘は「椿」

お菓子器の色に、薄いピンク色が映えました[ぴかぴか(新しい)]

そして干菓子として。。。

IMG_0095 - コピー.JPG

梅を模ったスイートポテト[かわいい]

一口サイズですが、しっかりさつま芋の味が残ります[exclamation]

お濃茶とお薄をいただきましたが、お抹茶は心を落ち着かせてくれますね[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0108 - コピー.JPG

今年も美味しいお料理とお菓子を、皆さんに喜んでもらえるように頑張ります[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。