SSブログ

お料理教室 (Joyeux Noel 2012 デザート部屋編) [la petite orange(お菓子)]

お料理を堪能した後は、デザートです[喫茶店]

IMG_0094 - コピー.JPG

「自家製フロマージュ 無花果のコンポート添え」

絶品チーズ[ぴかぴか(新しい)] 

私も作り方を伝授いただき、よそへお持ちするのですが、必ず作り方を聞かれます[るんるん]

それほど美味しいのです!!

IMG_0111 - コピー.JPG

「焼きリンゴ Noel.2012」

松川のりんご園でわけていただいた「ピンク・レディ」という品種のりんごの焼きリンゴ[ハートたち(複数ハート)]

今年バージョン、ノエル仕立てにしてみました[クリスマス]

昨年も登場しましたが、その様子はこちら。。。

http://la-petite-orange.blog.so-net.ne.jp/2011-12-31

続いて、クリスマスと言えばケーキですが。。。

今年はこんな趣向にしてみました[ひらめき]

IMG_0070 - コピー.JPG

一部屋をデザート部屋に[exclamation×2]

今年はお料理に参加せず、ひたすらこの部屋を飾ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

テーブルの中央に、ケーキスタンドでツリーを作り、デコカップケーキを飾りました[クリスマス]

IMG_0081 - コピー.JPG

一つずつに、サンタがいますよ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0090 - コピー.JPG

皆様のもとへサンタクロースが訪れますように。。。[プレゼント]

IMG_0079 - コピー.JPG

先日教えていただいた、「Fruit Cake」

http://la-petite-orange.blog.so-net.ne.jp/2012-12-20

早速作ってみました[かわいい]

「Bretzel」も作りましたが、これはお土産用に。。。

IMG_0074 - コピー.JPG

「シュトーレン」

お料理の先生定番!! 皆さん12月になると楽しみに待っていらっしゃるのです[るんるん]

奥のシュトーレンは、本場オーストリアのもの。

どれもこれも、みんな美味しくいただきました[黒ハート]

お客様も楽しんでいただけた様子。。。 ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0075 - コピー.JPG

2012年も残りわずか。 皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。。。

そして来年もよろしくお願いいたします。

[黒ハート]Merci Beaucoup[黒ハート]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。