SSブログ

第17回 フランス会 ~フランスリボンのアレンジ~ [フランス会のお皿]

先週、フランス会主催の「フランスリボンを使ったアレンジ」の教室を行いました[リボン]

場所は、お友達のカフェ『patapouf』 → http://patapouftopic.blogspot.jp/

参加者5人で早速制作開始です[exclamation]

IMG_0182 - コピー.JPG

こちらは先生のサンプル。

使うリボンや器などキットにして下さってます[かわいい]

IMG_0183 - コピー.JPG

まずは、リボンでバラ作り[かわいい] 意外にみんな苦戦。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも13輪作らなきゃいけないので、皆さん黙々と作業を進行してました。

約2.5時間の制作時間を経て完成したのがこちら。。。

IMG_0186 - コピー.JPG

個性豊かな作品の数々[ぴかぴか(新しい)]

並べると可愛いですね[黒ハート]

そして、サンプル通りにしないのが私。。。

IMG_0188 - コピー.JPG

一人だけ、グリーンのリボンで葉っぱを作り、入れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

先生、はみ出し生徒ですみません。。。[たらーっ(汗)]

頑張った後は、カフェで美味しいお菓子とお茶でティータイム[喫茶店]

IMG_0191 - コピー.JPG

私は大好きなモンブランをお願いしました[ハートたち(複数ハート)]

こちらのカフェのお菓子は、すべて手作りです。

とっても美味しいお菓子、とてもお値打ちなんです[exclamation×2]

ランチのキッシュも絶品[るんるん]

パティシエールはフランスでも勉強しており、フランスの雰囲気漂うお店[かわいい]

フランス会がお薦めするカフェです[ぴかぴか(新しい)]

さて、次回は来週にクリスマス会を予定してます[クリスマス]

皆さん、おめかししてお越しくださいね[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

信州ワイナリーツアー③りんご狩り ブログトップ

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。