SSブログ

お祝いランチ会!! [la petite orange(お料理)]

お友達の結婚のお祝いにと、お料理を準備して夫妻をご招待し、お祝いランチ会を催しました[レストラン]

IMG_0002 - コピー.JPG

テーブルは和的ですが、お料理はフレンチです[exclamation]

 

まずはスープから...

IMG_0010.JPG

『カリフラワーのポタージュ』

カリフラワーをゆっくり加熱し、ペースト状にしてミルクでのばします。

味付けはちょっぴりの塩のみ[ひらめき]

カリフラワーの旨みが凝縮してたはず[exclamation×2]

 

IMG_0011.JPG

『前菜盛り合わせ』

右下:紫大根とキヌアサラダのミルフィーユ

左下:菜花とガブリエルのオリーブオイルマリネ

左上:朝摘みホウレン草と平茸のフリッタータ

 

彩りよく仕上がったと自画自賛[黒ハート]

おじいちゃんの畑で収穫したお野菜を散りばめました[るんるん]

 

IMG_0015.JPG

『安城和牛と粒マスタードの煮込み スイス風ビーフストロガノフ』

寒い季節、メインは煮込み料理を用意しました。

粒マスタードとヨーグルトを加えて煮込んであります。

重すぎず、爽やかな酸味があって食べやすいと思います[るんるん]

IMG_0016.JPG

1週間前から漬けた「ピクルス」

砂糖は加えず、自家製レモンコンフィの甘みとビネガーで漬け込みました[ひらめき]

 

IMG_0430.JPG

『デザート盛合せ』

左下:ミンスミート入りチョコレートのガトー マロンクリームとマカロンクッキー

左上:りんごのソテーとレモン風味の焼きカスタード

右下:デコポンとネーブルオレンジ

女の子は、ちょこちょこっと味わいたいものですよね[ハートたち(複数ハート)]

実はこの後、お土産にいただいた生ケーキをみんなで食べました[喫茶店]

お腹いっぱいといいつつ、スイーツは別腹です[exclamation×2]

 

IMG_0008.JPG

私からのプレゼント...    

『ホワイトラブベア[ハートたち(複数ハート)]

旦那様は初めてお目にかかりましたが、とっても優しそうな方でした。

いつまでもお幸せに[黒ハート]

 

IMG_0004.JPG

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

calamel

先日は招待して頂きありがとうございました(^▽^)
料理は見た目もとっても綺麗で、どれも絶品でした!!
細やかな配慮を色々として頂き、本当に感動しました!

私もガスパールさんを目指してお料理やテーブルコーディネートなど頑張ります! また、料理教室に参加させて下さいね☆
くまのぬいぐるみはお守りとして大切にします♪
ありがとうございました☆☆☆
by calamel (2012-02-01 23:20) 

ガスパール

calamelさん
喜んでもらえてよかった!私からのできる限りのプレゼントです。思い出として心に残ってくれたのなら、とても嬉しいです。
また、いつでも遊びにきてね! 教室もお任せあれ!!
by ガスパール (2012-02-02 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。