SSブログ

韓国旅行 ~韓式薬膳料理~ [異国のお皿]

薬膳の先生お薦めの、「韓式薬膳料理」のお店にも行ってきました[レストラン]

IMG_0198.JPG

「ヌイジョ」  

お店は仁寺洞にあります。

 

IMG_0206.JPG

「山野草のサラダと鴨の燻製」

IMG_0205.JPG

「水キムチ」

写真にわずかに写ってるのは、「かぼちゃ粥」。

IMG_0204.JPG

「どんぐり寒天」

IMG_0203.JPG

「蓬チヂミとキムチチヂミ」

IMG_0202.JPG

「えごまのスープ」

IMG_0201.JPG

「煮豚と韓国漬物」

IMG_0200.JPG

「豆腐と野菜のみそ汁とナムル」

IMG_0199.JPG

「蓮のご飯」

使ってる食材は補気の作用のものが多く、体によいものばかり[るんるん]

食後は体が元気になり、ぽかぽかになりました。

 

メニューによれば、デザートは「山野草の酵素」としてありました。

「何だろう・・・[exclamation&question]

最後に「飲む酢」のような液体がでてきたのが、「山野草の酵素」でした[ひらめき]

ますます体によさそう[exclamation×2]

ちょっとしたブームの『酵素』。

色々な効用がありそうなので勉強したいと思います[ペン]

 

どれもこれも美味しく、大満足でした[黒ハート]

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。