SSブログ

La Cene ~最後の晩餐~ [Franceのお皿]

IMG_0068.JPG

Parisの最後の夜、旅の終わりは、滞在先のアパートで自分たちでご飯を作りました[レストラン]

『最後の晩餐』です[exclamation×2]

 

しかし、近くのスーパーに食材を買いに行ったのですが、そこには思うような食材がなく…[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0067.JPG

茄子とトマト…、カラフルなパスタを購入。

IMG_0051.JPG

可愛らしいパッケージ、見た目だけで決めてしまったチーズ…。

いたしかたなく、これらの食材でなんとか作らなければ[ひらめき]

 

IMG_0053.JPG

それでも、有名なエリック・カイザーのパンやお惣菜を並べてみると…

それなりに「最後の晩餐」が楽しめそうな食卓になりました[黒ハート]

 

IMG_0072.JPG

 

「カラフルパスタとカマンベールのスープ」

IMG_0071.JPG

「ジェラール・ミュロのお惣菜」

IMG_0035.JPG

「モロッコ・レバノンの薫るコロッケとサラダ」

IMG_0070.JPG

「パン盛合せ」

IMG_0073.JPG

 

そして、メインは…

「steak tartare de l'aubergine」

IMG_0069.JPG

茄子のステーキにクリームタルタルを添えて…

残りものと併せて即興で作ったお料理ですが、それでも美味しい食事ができました[かわいい]

 

忘れてはいけないデザートも…[喫茶店]

IMG_0074.JPG

ラデュレのマカロンに…

とっておきのケーキも用意して、最後の晩餐を楽しみました[ハートたち(複数ハート)]

そのケーキは、また後ほど…

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

marche aux puces "Va..PIERRE HERME ブログトップ

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。