SSブログ

夏休み② ~ 社会科見学!!  ~ [その他]

お友達と「工場見学ツアー」と題し、伊那まで行ってきました[車(セダン)]

 

まずは、『養命酒 駒ヶ根工場』へ。

中央アルプスにと南アルプスのふもとにあり、広大な自然に囲まれた場所にあります。

CA391926.JPG

静かな森林の間を流れる小川

CA391927.JPG

とっても癒されます[るんるん]

CA391932.JPG

この方が、養命酒の創製者「塩沢宗閑翁」 1602年のことだそうです。

案内を受けながら瓶詰包装ラインの見学を行いました。

調合されている14種類の生薬が展示があり、薬膳を勉強している私には興味深いものでした[ひらめき]

養命酒の試飲もありましたよ!←運転手はお水がもらえます[exclamation]

工場以外に、記念館やカフェ、ショップがあり工場限定の品もあります。

 

自然の散策路があり、歩いてみるとこんな建物がありました[ひらめき]

CA391928.JPG

「縄文時代の住居」

CA391930.JPG

「弥生時代の住居」

CA391933.JPG

「平安時代の住居」

なぜここに…[あせあせ(飛び散る汗)] 

住居跡や土器が多く発見され、保存のために遺跡を復元したとのことです。

 

本来の目的地は、伊那の寒天パパガーデンだったのですが…

思いのほか、養命酒工場見学のが楽しかったです[かわいい]

 

薬膳の先生にも是非お薦めしたい[exclamation×2] 

薬膳バスツアー、皆さんでこちらの工場見学いかがでしょう[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。