SSブログ

第10回 フランス会 ~Bon Anniversaire!!~ [フランス会のお皿]

IMG_0091.JPG

7月14日はフランス革命記念日です。

この日をきっかけに始めたフランス会も、第10回を迎えることができました[バースデー]

そして、3年目の記念すべき会ということで、思い入れも強く準備を進めてきました[プレゼント]

 

今回はお店を貸し切って、総勢17名でのお食事会です。

IMG_0089.JPG

お土産も、いつもよりちょっぴり豪華かしら…[ぴかぴか(新しい)]

お花は手作りのミニコサージュです[かわいい]

花びらを一枚一枚組み合わせてあるので、配色・形はすべて異なります[ひらめき]

IMG_0090.JPG

Boxの中には、自家製の桃、又桃と杏のコンフィチュールを入れました[プレゼント]

 

もちろん、いつものミニレクチャーも行ってから乾杯です[バー]

今回は初めて参加される方や、お料理、お花、バレエetc…各分野の先生方

カフェオーナーやフランス雑貨の店長など、色々な活動をされている方が大勢いらっしゃったので、それぞれ自己紹介をしていただきました。

それにしても、皆さんフランス好きな方ばかり・・・

すぐに打ち解け、話に花が咲いておりましたね[ハートたち(複数ハート)]

 

話し込んでいるうちに、お料理は次々とでてきます[レストラン]

前菜4種、メイン4種、デザート4種・・・

シェアするとはいえ、いつもながらのボリューミーなお料理でした[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0088.JPG

IMG_0087.JPG

一部ですが、本日のお料理です。

IMG_0085.JPG

IMG_0086.JPG

デザートもしっかりいただきました[exclamation×2]

IMG_0084.JPG

 

今回もちょっとしたレクレーションを企画し、楽しんでいただきました[ひらめき]

 

あっという間に時間が過ぎましたが、皆さん素敵な思い出として心に残ったならば幸いです[黒ハート]

 今回もご協力いただいたお店のスタッフの方々、ご参加いただいた皆様に感謝です。

ありがとうございました[るんるん]

IMG_0092.JPG

遠いフランスは日本より7時間遅れです。今頃お祭りムードかしら…[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。