SSブログ

仕込み!! [la petite orange(お料理)]

週末は来客があったり、出張料理教室があったりで、前夜から色々と仕込みをしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

『自家製バジルソース』

CA391262.JPG

おじいちゃんの農園で育ったバジルを使って、ソースを作りました[ひらめき]

CA391279.JPG

パンに塗ってトーストに…[かわいい] 

パスタソースにもなるし、野菜ディップのソースにもOK[黒ハート] 万能調味料です。

 

『焼き菓子セット』

CA391286.JPG

こちらは、出張料理教室のデザート用です[るんるん]

焼き菓子は一日おいたほうが美味しく感じます[ハートたち(複数ハート)]

前夜に作りおき、試食は明日のお楽しみ[ひらめき]

 

『桃マフィン』

CA391265.JPG

お世話になった方へのお礼に、自家製桃コンフィチュールをマフィンに加えて焼きました[ハートたち(複数ハート)]

 

『桃のムースと手作りチーズ』

CA391283.JPG

来客があるため、白桃ムースを作りお出ししました[かわいい]

もちろん、自家製の桃を使ったお菓子です。

手前は、手作りチーズ[ひらめき] お料理の先生に教わり、作ってみました[exclamation]

こちらも、桃コンフィチュールを添えて…。

一番手前は、私の好きな「ロイズ石垣 マンゴーチョコ」です。

本当は、黒糖が一番好き[黒ハート]

 

CA391284.JPG

 

 

 

明日はお友達の家にて、出張料理教室を行います!!

 その模様は、後ほど…。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。