SSブログ

Parisのおいしいお菓子たち [Franceのお皿]

9日間の旅も残り数時間…。

悔いの残らないよう、おいしいお菓子を思う存分食べつくしました[黒ハート]

 

IMG_0022.JPG

「Poilane」 フラン

ここは『タルト・ポム』で有名なパン屋さん。

多くの地元民がこぞって買っていたので、ついついつられて買いました[あせあせ(飛び散る汗)]

『フラン』はフランス人が好むお菓子なんですね[るんるん] 庶民のお菓子って感じです。

 

IMG_0012_1.JPG

「Angelina」 モンブラン

Parisを訪れたなら一度は食べてみたい『モンブラン』[かわいい]

1人では大きすぎて食べきれない… という人が多い中、私は1個食べられます[exclamation]

マロン好きにはたまらなく美味しいモンブランです。

 

IMG_0013.JPG

「Jean-Paul Hevin」 スフレチーズケーキ

chocolatで有名ですが、Parisではちょっと見慣れないケーキがあったので食べてみました[ひらめき]

見た目はとても美味しそうでしたが、日本でもお馴染の『スフレチーズケーキ』でした。

 

IMG_0018.JPG

「Pierre Herme」 パンオショコラ

いつも客が多く人気のお菓子屋さんです。

フランスのデニッシュは、どのお店のものでも美味しいのですが、ここは別格[ひらめき]

IMG_0016_1.JPG

初めてこのケーキを食べたときの感動が忘れられず、今回も同じケーキをチョイス[ハートたち(複数ハート)]

爽やかなレモン風味が効いたムースに、中にベリー系のコンフィチュールが入っています。

いつ食べても Tres bon! です[かわいい]

IMG_0017_1.JPG

「マカロン」もとっても美味しいのです[exclamation×2]

 

そして、今回のお菓子たちの中で一番美味しかったものはこちら…

IMG_0015_1.JPG

クロワッサン・イスパハン

お店の代名詞ともいわれる「イスパハン」に、新しい仲間入りです[るんるん]

デニッシュ生地に、甘酸っぱいベリー系のエキスが閉じ込められており、香りも豊かでした。

とっても美味しかったです[黒ハート]

 

旅の最後に、思う存分おいしいお菓子たちを食べつくしました[たらーっ(汗)]

空港へ行かなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Cathedrale Notre-Dam..rentre de Paris ブログトップ

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。