SSブログ

初体験!食べる“ほうずき” [その他]

IMG_0052.JPG

この黄色の実、何だか分かりますか[exclamation&question]

実はこれ、お盆時期の花飾りによく見かける『ほうずき』なんです[ひらめき]

今までは観賞用と思っていたこの植物、食べられるものもあるんだそうですよ[exclamation]

 

今回のお料理教室では、こんな珍しい食材も添えていただきました。

気になる『ほうずき』のお味は…

果肉は、トマトのような食感で種はありません[exclamation]

マンゴーのような味わいで甘く、とっても美味しい実でした[黒ハート]

 

[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]この「食べるほうずき」を見かけたら、是非ご賞味ください[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

よこはマダム

コレね、この間TVで見かけたの!
なんだ、ほおずきじゃんって思ったら、何とかトマトって言っていたよ~。
野菜や果物、どんどん新種が現れるね。
味見してみたいけれど、きっと高いんだろうな…。
by よこはマダム (2010-06-17 00:24) 

ガスパール

よこはまマダムさん
ちょっとした話題になってるのですね!!たしかにトマトに似ているけど、味は甘くてパパイアみたいな南国を思い浮かばせるお味でした!

by ガスパール (2010-06-19 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。