SSブログ

ひとまず 『ほっ!』 annonce d'admission [その他]

春に受けた薬膳の資格試験に合格し、認定書が届きました[ぴかぴか(新しい)]

CA391162.JPG

日本中医食養学会が認定する、『中医薬膳指導員』の資格です。

一緒に学んだ教室の仲間も、皆合格とのこと[exclamation]

私が受けていた教室の平均点が一番高く、優秀なクラスだったようです[グッド(上向き矢印)]

ひとまず『ほっ』としました[あせあせ(飛び散る汗)] それにしても、立派な認定書です。

さらに上の『国際中医薬膳師』という資格があるのですが、こちらは東京しか講座がなく通わなくてなりません[バッド(下向き矢印)]

余裕ができたら取得したいと思いますが、とりあえずはここまでで…。

しかし、奥が深い分野なので自分で勉強していかなくては[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そこで、6月の教室は、薬膳の知識を盛込んだメニュー内容で行います[るんるん]

薬膳=中華料理っぽいイメージがあるかもしれませんが、そこはアレンジしちゃいます[ひらめき]

ちょっぴりイタリアンに[exclamation×2] ご参加下さる皆様、お楽しみに[黒ハート]

 

OrangeBloss_wb.jpg

実と、次の実になる花が一緒に連なってました[ハートたち(複数ハート)]

 


タグ:薬膳 資格 教室
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

よこはマダム

おめでとう!
着々といろんな資格取得してるね。
料理の幅がどんどん拡がって、自己流にアレンジできて、すごい!
これからも夢に向かって精進してね!
by よこはマダム (2010-05-27 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。