SSブログ

第3回 フランス会 ~ Noel ~ [フランス会のお皿]

3回目となる『フランス会』を、12月26日(土)に開催しました。

クリスマス後ですが、12月なのでテーマは【Noel】です。

3445684

今回も、焼き菓子のお土産付きです[るんるん]

3445676

今回は、初めて参加される方を含め12名の会となりました。

もちろん、【Noel】にちなんだプチレクチャーも行い、スパークリングで乾杯です[バー]

みなさんフランス好きなのですが、お花・お料理・文化… それぞれ突き進む分野が違うため、話題豊富でお話が尽きない様子でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

クリスマスといえば、プレゼント[プレゼント]ですよね。

ご参加の皆さんに、フランスにちなんだプレゼントを用意してきていただき、プレゼント交換もしました[かわいい]

手作りパンやマカロン、エッフェル塔のオブジェ、キッチングッズetc…  プレゼントにも皆さんの個性が光ってます[ぴかぴか(新しい)]

プレゼント交換なんて、近頃行う機会が少ないようで皆さんとても楽しんでいただけたようです[ひらめき]

3445677

今年7月14日に始めた『フランス会』ですが、皆さんのご支持のおかげで3回も行うことができました。

感謝の意と、今後の発展の希望をこめて、初回からご参加下さっている方へ会員証を発行しました。

また、当初10名を予定していたのですが、参加希望が多くお断りする事態も発生したことをお詫び申し上げます。

今回、会場となりました『Bistro Le Bol』さんには、大変ご協力いただきありがとうございました。

今まではディナータイムで開催してきましたが、今後はプチ教室をかねた「ティータイムを楽しむ会」ということも考えています[ひらめき]

 

一回で終わってしまったらどうしよう… と考えていた私ですが、なんとか続きそうな感じです。

皆様、本当にありがとうございました[黒ハート]

3445685

4月より始めたブログですが、周りの皆さんから応援され「楽しみにしているよ!」っていう声に支えられながら今日まで続いてこられました。

来年も、もっと素敵な内容にできるよう頑張りたいと思います[るんるん]

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。 よいお年をお迎えください…[夜]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。