SSブログ

la fete des Meres  母の日 [la petite orange(お菓子)]

2821225

母の日ギフトのご依頼があり、お菓子とお花を添えてお作りしました[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

送り先は、私の祖母と同年代の方。お花もラッピングも、『』テイストに仕上げました[ハートたち(複数ハート)]

        2821227     2821226 

(左)中には焼き菓子がびっしり詰まってます!      (右)芍薬の花束

2821228

 焼き菓子は、マンゴーマフィンパッションキャラメルマフィン

マンゴーが旬になりつつある季節[ひらめき] いつも旬の食材を使うことを考えてるのです[手(チョキ)]果肉がまだ固めであったため、ジュースで煮詰めてマフィンに加えました。

パッションキャラメルは、フランスのパティスリー「アルノー・ラエール」のものを使いました[るんるん]キャラメルと聞くと甘ったるいものを想像しますが、これはパッションの酸味が調和しとても美味しいです。

私の粉の配合は、米粉も加えるので口当たり軽くしっとりしていると思います!

送り先の方は、私もよく知っている方なので心をこめて作りました。甘いものがお好きと聞いたので、気に入ってくださると嬉しいのですが…[黒ハート]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

よこはマダム

先日、ビストロにてお食事をご一緒した私です。
わかるかなぁ?早速、来ましたよ!

マフィン、おいしそう~!
ラッピングもおしゃれじゃないですか。
うん、きっと感激されると思います。

素敵なブログですね。拝見するのが楽しみです!
by よこはマダム (2009-05-12 18:27) 

ガスパール

よこはまマダムさん

勿論わかりますよ!!
コメントありがとうございます。

近々、ビストロのお料理も紹介するつもりなので楽しみにしていてください。
次回帰郷した時も、お食事しましょうね!!
by ガスパール (2009-05-12 20:58) 

キャラメル

はじめまして!さっそく来ましたっ♪
なんだか見ていて癒されます☆

私もこんな世界を目指してがんばろうと思いました!

これからもちょくちょく拝見させていただきまぁす☆


by キャラメル (2009-05-13 21:49) 

ガスパール

キャラメルさん

コメントありがとうございます!
今後はお花の写真もアップしていく予定です。
癒しになるといいけど…!

私もがんばって更新していきますね。
by ガスパール (2009-05-13 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お菓子教室瀬戸の窯元見学 ブログトップ

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。