SSブログ

春の陶器祭 [和心のお皿]

岐阜県多治見市で春の陶器祭が催され、お料理の先生と食器の買い付けに行ってきました[車(セダン)]

前日までは『春の嵐』というほど風が強く、寒い日でしたが、この日は穏やかで行楽日和でした[晴れ]

IMG_0819.JPG

それでも、枝垂れ桜はつぼみ...

開花には時間がかかりそうです。

訪れた場所は、『幸兵衛窯』です。

IMG_0820.JPG

なんと、ミシュラン観光ガイドの2つ星に認定されてました[ぴかぴか(新しい)]

本日は陶器祭、普段よりお値打ちに購入できます。

しかも、ちょっとしたイベントや出店もあり多くの人で賑わってました[exclamation]

ちょうどお昼近くになり、美味しそうなお弁当があったので。。。

IMG_0818.JPG

竹の皮に包まれた『田舎弁当』[ひらめき]

IMG_0825.JPG

可愛らしい山桜が咲いていたので、花を愛でながらお弁当をいただきました[かわいい]

IMG_0821.JPG

かたくりの花も咲いてました[かわいい]

春を感じますね!!

幸兵衛窯の周りには、個人の窯元が点在しています。

その中である窯元を訪れたら、こんな可愛らしい陶器を発見しました[ひらめき]

IMG_0822.JPG

飛行機の箸置き[飛行機]

IMG_0823.JPG

飛行機好きにはたまりません!!

IMG_0834.JPG

私は、エールフランスとエミレーツを買ってしまいました!!

IMG_0836.JPG

もちろん、幸兵衛窯でも素敵な陶器を買ってきました[黒ハート]

教室で使いたいと思います[るんるん]

おじいちゃんの畑でも、春の花が咲いてます。

IMG_0829.JPG

枝垂桜が見ごろです[かわいい]

IMG_0832.JPG

例年より遅く、桃の花も開花。桜と一緒に見られるなんて...[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0833.JPG

すずらんも控えめに咲いてました[かわいい]

もう少しで、チューリップも咲きほころびます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。