SSブログ

ワイン呑みの会 ~ 春の持ち寄りワイン会 ~ [ワインのお皿]

チーム『ル ボル』 春の持ち寄りワイン会を行いました[exclamation]

ちょうど桜が満開で、近くに名所もあるので「お花見宴会!!」といきたいところ。

ですが、あいにく小雨もぱらつき少々寒いのでいつのもように屋内で乾杯です[バー]

IMG_0838 - コピー.JPG

今回もオーナーがご馳走を準備して下さいました!!

稚鮎のエスカぺッシュ、旬を先取りですね[ひらめき]

魚介たっぷりクラムチャウダー、前夜にシェフが作り置きして下さったものだとか!!ありがとうございます[るんるん]

チキンの香草パン粉焼き、ワインがすすみますね!!

鯖のリエット、ワインの女王様が作ってお持ちくださいました!!臭みがなく美味でした[かわいい]

その他、ブリ―のカナッペやサラダetc...

まずは黙々とお腹を満たし。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0860 - コピー.JPG

乾杯はスパークリングで。

「PINOT GRIGIO ROSE」 イタリア ピノ・グリ 

桜色の春らしいスパークリングでした!!

その後、登場したのがこちら...

IMG_0841 - コピー.JPG

一見、白ワインのようですが、実は日本酒なのです!!

ボルドー好きムッシュは日本酒もお好きだとか。

ワインを製法するように、樽熟成の日本酒をご紹介いただきました[exclamation×2]

ラベルをよーく見ると「Masuizumi」と記載されてます。

お味は、麹の香りが残り、甘く女性好みな感じでとっても飲みやすかったです[るんるん]

その後もワインは次々と注がれて。。。

「POUILLY FUME 2009」 ブルゴーニュ

「ROBERT MONDAVI 2006」 カルフォルニア

「MEURSAULT CHARMES 1994」 コート・ド・ローヌ

白ワインはシャルドネ特集となりました!!

回を重ねているので、メンバーは誰が何を持ってきたのか、把握済み[ひらめき]

続いて、赤ワインです。

IMG_0840 - コピー.JPG

「SARGET SAINT-JULIEN 2006」 ボルドー

さすが、ボルドーです。安定したお味!

そして、今回2つ目の目玉ワインがこちら。。。

「MIURA 2005」 アメリカ

IMG_0854 - コピー.JPG

メンバーで「ミウラ」さんがいらっしゃるのですが、その名前となったワインをご紹介下さいました[ひらめき]

本来は「ミュラー」と呼ぶそうなのですが、自分の名前となったワインがあったら嬉しいですよね!!

葡萄は、ピノノワール。お味も美味しかったです[バー]

さて沢山飲んだところで、最後はこちら。。。

IMG_0846 - コピー.JPG

「SAINT-HIPPALYTE Riesling 2007」 アルザス

もちろん私セレクトです[ハートたち(複数ハート)]

生粋のアルザスワインは今まで登場してなかったと思うので・・・

そして、デザートには。。。

IMG_0838 - コピー (2).JPG

フランス版ポッキー「MIKADO」です[ひらめき]

日本のグリコの商品が、フランスではこんな形で売られてます。

フレーバーは「ノワゼット」なので、日本にはない商品です[るんるん]

駄菓子ですが、お土産にお持ちしました。

IMG_0861 - コピー.JPG

今回もたらふく飲みましたね!!

オーナー&マダム、ありがとうございました[黒ハート]

次回ワイン呑みの会も、そうそうに決まってしまいましたね!!

よろしくお願いしまーす[ハートたち(複数ハート)]

最後に、今回のワインたち。。。

(なにわマダム様、オーナー様、補足説明お願いします[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0858 - コピー.JPG


タグ:ワイン会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

春の陶器祭各教室のご案内 ブログトップ

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。