SSブログ

ティーセミナー&ティーパーティー [その他]

紅茶専門店ラティスのオーナーが主宰する『シスル会』のティーセミナー&ティーパーティーに参加しました[喫茶店]

毎年お声をかけていただいているのですが、参加するのは今回が初めて!!

とても楽しみです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0691.JPG

シスル会ではお花の講座も行っており、テーブルには生徒さん方の作品が飾られていました。

ティーセミナーでは、和菓子やチョコレートケーキにあう紅茶をそれぞれ試飲したり...

IMG_0701.JPG

スリランカ国賓の方による、ティーテイスティング講座もあり内容は盛りだくさんでした[るんるん]

IMG_0703.JPG

なんと、40種類の茶葉を試飲[ひらめき] 

その方法は、ワインや日本酒を試飲するように茶葉の形状、香りやお茶の色、味わい、五感を使って行います[exclamation]

お茶を口に含んだら、全て飲み干すのではなく吐きだすのだそうです。

沢山の種類の茶葉から、フレーバーティーやブレンドティーが生まれるのですね[ぴかぴか(新しい)]

ティーセミナーの後は、ディナータイムです。

IMG_0705.JPG

紅茶の会なので、本日はノンアルコール...

その代わり、ウエルカムドリンクからお料理に合わせて、6種類の紅茶が注がれました[喫茶店]

お料理は前菜・スープ・魚・肉・デザートと、フレンチフルコースです[レストラン]

IMG_0712.JPG

お料理も美味しく、とても楽しいひと時でした[かわいい]

IMG_0713.JPG

シュガークラフトのケーキ、この会も16回目を迎えたそうです[ぴかぴか(新しい)]

紅茶やティーカップなどのプレゼントもあり、優雅な時間を過ごせました[黒ハート]

この会に参加して、数年前にお世話になったきりお会いしていなかった方々と再会しました[ハートたち(複数ハート)]

ご縁があっての再会、お声をかけていただいてとても嬉しかったです。

今後とも、よろしくお願いします...

IMG_0689.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

*タンタン

こんばんは♪
パーティーではお久しぶりに再会できて感激でした。

薬膳料理、興味津々です♪
これからもよろしくお願いします〜。



by *タンタン (2012-03-16 00:15) 

ガスパール

タンタンさん
コメントありがとうございます。私もお会いできて嬉しかったです!!
またゆっくりお話しましょうね。楽しみにしておりまーす。
by ガスパール (2012-03-18 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。