SSブログ

おじいちゃんの農園 ~ 2012.柑橘満載!! ~ [la ferme 畑のお皿]

おじいちゃんの畑には、いろんな種類の柑橘の木が植わってます。

徐々に収穫時期を迎えています[るんるん]

IMG_0281.JPG

「伊予柑」

今一番おいしいのがこの伊予柑です。

 

IMG_0282.JPG

「檸檬」

このレモンは、皮まで食べられる「マイヤーレモン」という品種。

なぜかうちの檸檬は酸っぱすぎず、皮も薄いのでそのままでも食べられるんです[ひらめき]

無農薬なので、これから檸檬のコンフィチュールを作る予定[かわいい]

 

IMG_0283.JPG

「柚子」

実は、柚子は年末に収穫済みです。。。

1本の木から大量に収穫できました。

ただ、小さくて種が多いのが難点[あせあせ(飛び散る汗)] 

でも、もうこちらは加工済み[exclamation×2] いつしかどのよう変身したかお知らせしまーす[るんるん]

 

IMG_0284.JPG

これから、金柑、ネーブルオレンジ、文旦、はっさく、夏みかんが徐々に収穫時期を迎えます。

コンフィチュール、ピールetc... 作らなきゃ[ひらめき]

忙しくなりそう[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。