SSブログ

おじいちゃんの農園 ~ 自然の力 ~ [la ferme 畑のお皿]

寒かった冬を越え、畑も春を感じさせる風景となりました[晴れ]

CA391634.JPG

「菜の花[exclamation&question]」  これは菜の花ではありません。。。

CA391635.JPG

『キャベツの花』です[exclamation]

この冬、鳥たちも食料に困ったのか、畑のキャベツは食い荒らされ収穫できませんでした[たらーっ(汗)]

そのまま放置… なんと芯から花のつぼみが出ていました[ひらめき]

CA391633.JPG

キャベツは菜の花同様、アブラナ科です。お花も似てますね[かわいい]

 

CA391636.JPG

こちらは『ブロッコリー』

ブロッコリーも葉を食べつくされ、葉の芯だけ残ってしまい骨骨ロックみたいに無様な格好…[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、脇枝からちょこちょこっと頭がのぞいてました[exclamation]

CA391638.JPG

こちらも新たに芽吹こうとしています。

「もう枯れていくのかしら…」 と心配していましたが、植物の生命力ってすごいです[グッド(上向き矢印)]

太陽の光を浴び、すくすくと生きていく力を感じました[晴れ]

 

自家栽培ならではの、おもしろい姿の大根を発見[exclamation×2]

CA391639.JPG

突然変異でもしたのかしら…[あせあせ(飛び散る汗)]

CA391641.JPG

でもちゃんと自分の足でまっすぐ立とうとしています[exclamation×2]

 

次の季節に向け、苗の植え付けも…

CA391642.JPG

ちっちゃな芽ものぞかせてました[ひらめき]

CA391632.JPG

『にんにく』 国産にんにくは市場で買うと高価なもの!! 

これだけは、すでに予約殺到らしいです[ひらめき]

 

自然の力ってすごいことを、あらためて実感しました[ハートたち(複数ハート)]

そして、自然の中にいると世相を忘れ癒されます[黒ハート]

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

よこはマダム

ありがとう~、自然のチカラに感動!!私も癒されました。

寒くて家にこもりがちな日々だけれど、
人間も陽の光を浴びなくちゃ…と感じました。
by よこはマダム (2011-03-06 21:06) 

ガスパール

よこはまマダムさん
私もここ数カ月過酷な業務で余裕がありませんでした…。
でも久々に畑に行って、自然の力を感じパワーをもらった気がします!!
人間も生物、光合成は必要ですよ!!
by ガスパール (2011-03-07 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。