SSブログ

女子会!! part②  ~ノエルのランチパーティー編~ [その他]

師走の休日に、フランス会の主要メンバーが集まる機会がありました。

調度お昼をまたぐ時間…[晴れ] 皆さんそれぞれに手土産を持って来られ…

フランス会メンバーといえば、凄腕の方ばかり[ぴかぴか(新しい)]

軽食と思っていたのが、急遽ランチパーティーとなりました[バー]

 

IMG_0044.JPG

気分は『クリスマス[かわいい]』 ノエルのランチパーティーです[ぴかぴか(新しい)]

 

もちろん、乾杯のドリンクも…[バー]

IMG_0041.JPG

前回紹介した『バラの花びらの砂糖漬け』も登場です[るんるん]

…お昼なのでスパークリングではなく、炭酸水に入れてみました[ハートたち(複数ハート)]

バラの香りが広がり、優雅な風味のドリンクになります。

 

IMG_0048.JPG

『ビーツのサラダ』

ピンクの彩りがとってもきれいですね[かわいい]

 

IMG_0049.JPG

『ハムロールとジャコパン』

手作りパンです。ジャコパンは本当に美味しいのです[黒ハート]

 

IMG_0046.JPG

『3種のキッシュ』

メゾン・カイザーで購入したものですが、ちょっとお花をあしらうだけで雰囲気が変わります[ひらめき]

 

IMG_0050.JPG

『シュトーレン』

IMG_0052.JPG

シュトーレンを切ってみると、ふんだんにドライフルーツが入ってとってもリッチです[ぴかぴか(新しい)]

先月から仕込み寝かせてきたものだそうで、今季初試食でした[exclamation]

 

IMG_0051.JPG

『ノエルの焼き菓子』

IMG_0124.JPG

再び登場[exclamation×2] こちらも寝かせば寝かせるほど味が深まります[ハートたち(複数ハート)]

 

IMG_0038.JPG

『蜜柑のコンポート』

お口直しにさっぱりと…[るんるん]

 

さすが凄腕の皆さんばかりだったので、一瞬のうちに準備が整いました[exclamation×2]

女子会第2段、楽しいランチパーティーでした[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

よこはマダム

すてき!
立派なフランス会じゃないですか。
なるほど~、バラの花びらの砂糖漬けって、ドリンクに入れるものなんですね。おしゃれ!
カイザーのキッシュもいろいろあるんだね。
私も今度、味見してみよう。
by よこはマダム (2010-12-13 19:55) 

ガスパール

そうなんです~、ちょっとしたパーティーとなりました!!
このバラの花びらの砂糖漬けは、日本で売っているところをみたことがありません。
もし東京や横浜で見かけたら教えて下さい!!
by ガスパール (2010-12-13 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。