SSブログ

第6回 フランス会 ~Halloween Party~ [フランス会のお皿]

IMG_0736.JPG

第6回フランス会は、一週間遅れの『Halloween Party』でした[exclamation]

 

イベントスペースを貸切り、装飾からお料理まで手作りのパーティーです[るんるん]

今回は総勢13名、小さなお子さんも参加していただきました[ハートたち(複数ハート)]

皆さんハロウィンにちなんだものを身につけたり仮装をして、大人のハロウィンを楽しみました[exclamation×2]

場所が高層マンションンの20階だったので、夜景がとっても綺麗でしたね[ぴかぴか(新しい)]

パーティーにはとってもGOODな環境です。

 

IMG_0041.JPG

フランス会会員の方に、ボードを書いていただきました[アート]

部屋はハロウィン一色に飾りましたよ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0039.JPG

IMG_0036.JPG

IMG_0040.JPG

 

今回お料理は、ほとんどが手作りです[レストラン]

この会のために、1週間前から準備を行い仕込んできたお料理。

メインは「クスクス」。

IMG_0024.JPG

これはパスタの一種。クスクスはモロッコ料理ですが、フランスでは一般的な食材です。

お肉とお野菜、数種類のスパイスを一緒に煮込んだスープをかけていただきます[レストラン]

残念ながら、完成した写真がなく…[バッド(下向き矢印)]

IMG_0038 - コピー.JPG

奥に見える、寸胴鍋にクスクスのスープが入っています[あせあせ(飛び散る汗)]

気づいたら食事が始まっており、余裕もなくお料理の写真を撮り損ねました[たらーっ(汗)]

IMG_0030.JPG

「お肉のパテと生ハム盛合せ」

IMG_0029.JPG

「かぼちゃサラダ サツマイモチップ添え」

IMG_0031.JPG

IMG_0032.JPG

「鳥レバームースと3種のディップ」

IMG_0027.JPG

「南仏風エビソテーと鴨の燻製」

IMG_0026.JPG

「チーズ盛り合わせ」

IMG_0028.JPG

「さつまいもとアプリコットピュレの春巻き包み」

IMG_0033.JPG

「かぼちゃパン」←お料理の先生に焼いていただきました[黒ハート]

その他、「きゅうりのヨーグルトソース和え」「かぼちゃのラザニア」「蒸し野菜」などなど…

乾杯には、初夏に仕込んだ杏シロップを炭酸水で割り、ノンアルコールカクテルをご用意[バー]

ワインやソフトドリンク、数種類の紅茶を用意して皆様に楽しんでいただきました。

 

デザートに、フランス土産のチョコレート、クッキー、バラの紅茶をご試食いただき、会はお開きに…

IMG_0025.JPG

ご参加の皆様へのプレゼントです[ハートたち(複数ハート)]

 

準備はとても大変でしたが、皆さんが楽しんでいただけたようでとても嬉しく思います。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました[黒ハート]

 

IMG_0034.JPG

 

←サラダ用にと購入した「エンダイブ」ですが、あまりにも立派な姿だったので、オブジェにしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

第7回フランス会は、2011年1月9日(日)

フレンチレストランを貸し切り、ディナータイムに「新年会」を予定しております。

ご参加ご希望の方は、お問い合わせください[mail to]

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

よこはマダム

いつもながらお料理も素敵、インテリアも凝ってるね!

鳥レバームースは食べれないのに、作れるんだ~(笑)
大好きだから、美味しそうだなぁ、と目が釘付けになったよ。

楽しいパーティーで良かったですね!
by よこはマダム (2010-11-11 21:03) 

ガスパール

よこはまマダムさん

鳥レバームースはいつものお店に頼んで、作って頂きました!!
ここのお店のは食べられます(笑)

前回いただいたCDも、BGMとしてかけさせてもらいました。

by ガスパール (2010-11-12 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。