SSブログ

みんなの作品 ~苔を使ったアレンジ②~ [お花のお皿]

今回は私の他に、3名の方が教室にいらっしゃいました[るんるん]

同じ「苔を使ったアレンジ」のテーマでしたが、完成した作品は皆さん個性が光ってます[ぴかぴか(新しい)]

プチ作品展となり、終了後はみんなで撮影会[exclamation×2]

 

IMG_0040.JPG

私と同じブリキのバケツ缶にアレンジした作品。高く挿したひまわりが元気を与えてくれます[かわいい]

この作品のポイントは…

IMG_0039.JPG

プリザーブドの葉っぱで作られた妖精が、ちょこんと座っているところ[ハートたち(複数ハート)]

作者はこの妖精に一目惚れだったようです[黒ハート][黒ハート]

 

IMG_0038.JPG

ガラスポットに入った苔玉が、涼しさを演出!! 挿してある枝は、ブルーベリーです。

よーく見ると、実がついてますよね[ひらめき]

ポイントは、2輪のナデシコの花。 2人寄り添うイメージだそうです[黒ハート][黒ハート]

 

IMG_0030.JPG

こちらはアートフラワーを使った作品。パネルに紙を張り、お花などで飾っていきます。

私も以前に作りましたが、一度やるとハマります[exclamation×2] 《作品はこちら…。》

使う花材によって雰囲気が変わりますね。

 

そして、教室終了後は皆さんでtea time[喫茶店]

リクエストがあり、ケーキを焼いてお持ちしました[かわいい]

IMG_0032.JPG

前回のお料理教室でお出しした〝gateau jaune”

少しアレンジして、シャルロットに仕上げました[ぴかぴか(新しい)] 

皆さん喜んでくださり、とっても嬉しかったです[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。