SSブログ

扉の向こう ~苔のアレンジ①~ [お花のお皿]

今月のお花教室では、久々に生花のアレンジをしました[かわいい]

テーマは『苔を使ったアレンジ』

花、花器、デザインはすべて自分で考えます[ひらめき]

 

完成した作品はこちら・・・

IMG_0037.JPG

ワインボトルが入るほどのBOX。

扉には苔玉を飾り、中に生花をアレンジしました[るんるん]

IMG_0034.JPG

苔玉にはアイビーを散らし、大好きなベリーで色を添えて…[黒ハート]

さて、扉の向こうは…

IMG_0035.JPG

この季節にピッタリなひまわりを活け、粟とベリーを添えました[ぴかぴか(新しい)]

 

久々の生花アレンジ。 最近は工作中心でしたが、やっぱり楽しい[exclamation×2] 

あらためて生花の良さを実感しました[ハートたち(複数ハート)]

 

IMG_0029.JPG

こちらも花器の一つですが、一目惚れで頂きて来ちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

お花の教室には可愛い雑貨も揃ってます!!

お菓子教室でも度々登場させるので、チェックしてくださいね~[exclamation×2]

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

よこはマダム

花を演出する小道具もいろいろあるのにびっくりしました。
想像力がムクムク膨らんで、楽しそう~。

by よこはマダム (2010-08-27 21:41) 

ガスパール

よこはまマダムさん
最近は生花ばかりでは、お花を使ったいろいろな小物も製作してます!!
追々ご紹介していきますねー。
by ガスパール (2010-08-28 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。