SSブログ

第5回 フランス会 ~ ecouter de la musique ~ [フランス会のお皿]

IMG_0071.JPG

第5回フランス会の模様をお届します[るんるん]

今回は沢山の方のご参加を頂き、なんとお店を貸し切っての一大イベントとなりました[exclamation×2]

場所は、いつもお世話になっている『Bistro Le Bol』です。

1年前に発足したフランス会。

当初は6名のこじんまりとした会だったのですが、1年でこんなに成長するとは…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

テーマは【ecouter de la musique】 

CA391271.JPG

フランス音楽に詳しい方に依頼し、音楽についてのプチレクチャーを行いました[るんるん]

資料とお薦め音楽を集めたCDを編集して下さり、これはフランス会へと寄付され頂きました[ぴかぴか(新しい)]

今後の会で、BGMとしてかけさせて頂きますね[かわいい]

CA391273.JPG

今回も、postcardと焼き菓子をお土産に[プレゼント]

カードは、「Quatorze Juillet」にちなみ、ジャンヌ・ダルクの銅像の写真を[カメラ]

焼き菓子は、以前お店とのコラボライン会で考案した「fromage le bol」です[黒ハート]

 

お料理はすべてお任せのつもりでしたが、どうしても皆さんに召し上がっていただきたいものがあり、お願いしてメニューに加えて頂きました。

それは、「とうもろこしのスープ」[レストラン] 

写真がないのですが、絶品です[exclamation] とても濃厚なのです[exclamation×2]

その他、いつもながらボリューミーなお料理と美味しいワインを堪能し、皆様楽しまれていたようです[るんるん]

 

今回はビンゴケームを行い、いっそう会が盛り上がったと思います[グッド(上向き矢印)]

景品は、第1回からご参加下さる会員の方のお手製の品を[プレゼント]

素敵なお花、美味しそうなパンや和菓子、可愛い雑貨etc…

プレゼントを提供していただいた会員の皆様、ご協力ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

 

初めてご参加下さった方も多かったのですが、最後は打ち解けて話に華が咲いてましたね[かわいい]

今後も、フランス文化に触れる内容を企画するつもりです。

皆様、またのご参加をお待ちしておりますね[黒ハート]

 

フランス会「Premier Anniversaire」を記念して…

IMG_0070.JPG

フランス会のシンボル(看板)を作っちゃいました[ひらめき]

木板にアクリル絵の具で描き上げました[アート] 今後の会でも使っていきたいと思います[黒ハート]

 

最後に、ご協力下さったお店のスタッフの方々、ご参加下さった皆様に感謝の思いを込めて…

[黒ハート][黒ハート] ありがとうございました [黒ハート][黒ハート]

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

nanalove

先日は楽しいお時間を有難うございました。
焼き菓子、初めての味でやみつきになりました。
この焼き菓子のレッスンるのなら参加してみたいです。
by nanalove (2010-07-22 17:45) 

ガスパール

nanaloveさん
初のご参加ありがとうございました!楽しんでいただけたのであれば幸いです。
ただ、あまりお話しできずでごめんなさい…。
お菓子教室は、皆さんのご要望をお聞きしながらメニューを考えています。
「fromage le bol」のレッスンも検討いたしますね。
by ガスパール (2010-07-22 22:31) 

よこはマダム

大好きな「bol」での初フランス会、とっても楽しかったです!
今回は夫の代役を、緊張しつつも何とか務めることができました。
その後の、料理とおいしいお酒と愉快なおしゃべり…
また参加したいです。今度は夫もね!

ガスパールも本当にお疲れ様でした!

素敵な看板だよね~。
毎回持参は大変そうだけど(笑)
会長、頑張ってね!
by よこはマダム (2010-07-22 23:47) 

ガスパール

よこはまマダムさん

横浜からのご参加ありがとうございました!
プチレクチャーも、本格的にお話しいただいてありがとうございます。
次回は是非、旦那様もご参加を!! 男性会員を増やしていきたいと思ってます(笑)

いつか関東支部、立ち上げて下さいね!!


by ガスパール (2010-07-24 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。