SSブログ

鎌倉の大仏 [和心のお皿]

先日、お料理の先生と教室メンバーで鎌倉に日帰り旅行してきました[新幹線]

まずは、大仏[exclamation×2]

IMG_0093.JPG

お供えはグレープフルーツ、小さく見えますね…[眼鏡]

大仏様の好物なのでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0094.JPG

斜めからポーズ[カメラ]

CA391212.JPG

背中には窓がついており、開いてました[ひらめき] 天使でなく、大仏の羽…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

CA391202.JPG

『鶴岡八幡宮』

倒れた大銀杏ですが、大木の枝から新芽が出てました[ぴかぴか(新しい)]

生命力を感じます…[ハートたち(複数ハート)]

 

IMG_0083.JPG

IMG_0082.JPG

睡蓮もとっても綺麗に咲いてました[かわいい]

 

IMG_0085.JPG

『江ノ電』

鎌倉から湘南まで走る江ノ電に初めて乗りました[電車]

線路と民家の近さにびっくり[exclamation] でも、何だかホッとする路線です。

 

グルメの方の旅なので、美味しいものもいただきました[レストラン]

「お昼の懐石弁当」

CA391208.JPG

この他に、ゴマ豆腐・そば・デザートがついて大満足[るんるん]

老舗料亭で、お庭も手入れされており広大な風景を眺めながらのお食事でした[ぴかぴか(新しい)]

 

夕食は、「洋風シラス丼」

CA391214.JPG

鎌倉野菜をふんだんに盛り込んだ「しらす丼」を頂きました[レストラン]

和のイメージですが、洋風にアレンジしてあります[ひらめき]

お料理の先生お薦めのお店で、とっても美味しいお料理でした[黒ハート]

 

あっという間に時間が経ち、楽しい旅でした[かわいい] 次はどこへ行こうかしら…[るんるん][るんるん][るんるん]

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

よこはマダム

あー、来たんだね。そろそろだと思っていたけど。
しっかり2食も食べて帰っていったんだね。

紅白の蓮の花が美しい!

日帰りでも行けるもんですね。
by よこはマダム (2010-06-24 21:46) 

ガスパール

よこはまマダムさん
早朝に出発し、夜遅くまで遊んできました!!
今回は時間がなかったので連絡せず、日帰り旅行でしたが次回は是非ご一緒にお願いします!!
by ガスパール (2010-06-25 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。