SSブログ

奈良 ~春日大社~ [和心のお皿]

IMG_0958.JPG

奈良公園付近では、鹿がお出迎えしてくれます[exclamation×2]

 

今回は春日大社へ行き、参拝してきました[るんるん]

 

CA391124.JPG

立派な朱色の門です[ぴかぴか(新しい)]

CA391125.JPG

天井も柱も『朱色』。とても美しい回廊です[ぴかぴか(新しい)]

 

CA391130.JPG

本堂横に、風情のある景色がありました[ひらめき]

CA391131.JPG

時間がなくてゆっくり回れなかったのが、残念です[バッド(下向き矢印)]

でも、ちょうど『藤』の季節。とても美しく咲き乱れてました[黒ハート]

CA391128.JPG

こちらは珍しい『白藤』です。

CA391132.JPG

 

公園も新緑で、パワーを感じました[かわいい]

CA391133.JPG

京都ほどのきらびやかさはありませんが、落ち着いた風情のある街並です[るんるん][るんるん][るんるん]

秋は『紅葉』が綺麗に色づくことでしょう…[ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

よこはマダム

春日大社は、目にも鮮やかなキレイな回廊だね!
日本建築の美しさを感じました。
白藤は初めてです。白もいいね。
素敵な写真をありがとう!
by よこはマダム (2010-05-23 20:11) 

ガスパール

京都も風情があってよいのですが、奈良はいっそう古都を感じさせてくれる街です。…鹿が普通に寄ってくるのでこわいのですが(笑)
春日大社ではちゃんと『縁結びのお守り』買ってきましたよ!!おみくじも!!
by ガスパール (2010-05-25 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。