SSブログ

出張料理教室!vol.2 [la petite orange(お料理)]

3156597

 

お友達のお宅で、2回目の出張料理教室を行ってきました[るんるん]

今回のテーマ 『クリームパスタランチ

≪前菜≫

3156481

← 焼きナスディップ

お料理の先生に伝授していただいたメニュー!ワインのおともにそのまま食べても、バゲットにのせて食べても美味しい1品です。

← ズッキーニのチーズ焼き

卵と小麦粉とチーズとズッキーニの簡単おやき。調味量も塩のみですが、チーズの味がきいていてシンプルだけど立派な前菜になりますよ!

← チコリのバニラサラダ

 

≪パスタ≫

3156483

← カリフラワーの豆乳クリームパスタ

お友達のご要望で、考案しました[exclamation×2]カリフラワーをペーストにし、豆乳でのばしたクリームソースです。生クリームよりあっさりしていて、低カロリーです。体にも優しいソースです[手(チョキ)]

器もガラスで、夏らしいですよね!

 

 

≪デザート≫

3156487

← 巨峰のジュレ

自家製巨峰に、白ワインのジュレをかけました。夏らしく涼しいデザートです。

 

 

 

 

3156489
夏らしいテーブルセットで、ランチタイムです[ぴかぴか(新しい)]
お友達も喜んでくれました[ハートたち(複数ハート)]
3156490

 

 [るんるん][るんるん]自宅で美味しいランチ、いかがですか[るんるん][るんるん] 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sakura

素敵ですね!
お料理の記事はついつい見入ってしまいます。

こんなに素敵なお料理が自分で作れたらな~

将来お料理教室、楽しみにしております^^
by sakura (2009-09-10 23:54) 

ガスパール

sakuraさんもお料理好きならきっとできるはず!

お料理教室ができるキッチンを持つのは、私の夢です。
それに向けて、いっそう精進せねば!!

頑張りまーす(笑)
by ガスパール (2009-09-11 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

うなぎパイ工場見学作品展 part① ブログトップ

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。