SSブログ

出張料理教室! [la petite orange(お料理)]

2895343 

お菓子が専門の私ですが、先日お友達の家にて出張お料理教室を行いました!

テーマはフランスの家庭料理[レストラン]

2895349

おうちでこんな素敵なディナー[るんるん]レストランに来た気分ですよね[るんるん][るんるん]

2895350 ← じゃがいものガレット

じゃがいもを千切りにし、玉ねぎと一緒に炒めてオーブンで焼きました。

ポイントは、ハーブを入れること!南仏風になります。

2895351 ← キャベツのアツアツドレッシングサラダ

超簡単!お酒のおともにおススメですよ!

2895352

本日のメイン料理「鱈と海老のグリエ オリーブアンチョビソース」

イタリア料理の「バーニャ・カウダ」からヒントを得て考案したソースですが、オイルソースなのにさっぱりとして後に残らないお料理に仕上がりました!

2895353 ← バナナマフィン フルーツジュレ

デザートも美味しく頂きました!

 

出張お料理教室は今回が初めてであり、短時間で手軽にできるメニュー構成にしました。

お友達も大変喜んでくれ、私も嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい]

今度は、旦那さんに作ってあげてくださいね[黒ハート]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

sakura

楽しみにしてました^^

素敵!

またおすすめレシピなどなど待ってます!!
by sakura (2009-06-07 20:50) 

ガスパール

sakuraさん

いつもありがとうございます!
少しでも参考になれば…と思ってます。

これからも更新していくので、見てくださいね。
by ガスパール (2009-06-07 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。