SSブログ

リンゴ狩り [la ferme 畑のお皿]

11月はりんご狩りの季節です。

IMG_0079.JPG

残念ながら、おじいちゃんの畑にはりんごの木はありません。。。[たらーっ(汗)]

なので、おじいちゃんと一緒にりんご農園へプチ農業体験をしてきました[かわいい]

 

IMG_0008.JPG

りんごの種類は多数ありますが、いつも『ふじ』が収穫できる季節に行きます。

今年もたわわに実ってました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0004.JPG

私たちが伺った時は農園の方もまだ収穫しておらず、「まだ早いかも…」とのことでした。

でも、もぎって食べてみると・・・

IMG_0051.JPG

しっかり蜜が入って、おいしそう・・・[黒ハート]

農園の方にとっても、ふじは初収穫だったようで、一緒に収穫しました。

IMG_0009.JPG

 

収穫が終わると、いろいろ作っているという野菜をみせてくれました。

IMG_0078.JPG

これは、新種の「ちりちり春菊」だそうです。

ちりちり法連草は聞いたことがありますが、春菊は初めて[ひらめき]

おじいちゃんの農園でも栽培できるかしら・・・[exclamation&question]

 

ところ変われば風土も変わり、作物も向き不向きがあります。

りんご園ではみかんの木はないとのこと。

後日、おじいちゃんの農園で育ったみかんをお礼にお贈りしました[るんるん]

 

またおいしいりんごを求め、伺いたいと思います[かわいい]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。