SSブログ

おじいちゃんの農園 ~ 水無月 ~ [la ferme 畑のお皿]

日照時間も長くなり、晴天が続いたため、おじいちゃんの農園の作物もすくすく育ってます[かわいい]

CA391179.JPG

アップルミント、ペパーミント、スペアミント… 数種類のミントがわさわさ繁ってます[exclamation×2]

ただ、アブラムシやテントウムシさんも大好きなようで、よく見かけます…[あせあせ(飛び散る汗)]

CA391177.JPG

杏も実が大きくなりました[exclamation] あとは色むのを待つのみです。

 

おじいちゃんのお仕事を手伝っていたら、アクシデントが…[むかっ(怒り)]

桃の間引きをしていたら、枝をボキッと折ってしまいました[たらーっ(汗)]

CA391183.JPG

ごめんなさい…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

この枝には、たくさんの実がついていたのに…。

しかし、なんとかまだ繋がってます。数を少なくすれば、この状態でも実るとか。

せっかくなので、見守りたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

CA391186.JPG

こちらは早生の桃。一番早く実る品種の桃です。

しばらく晴天が続いたため、もう色づいてます[かわいい]

でも、まだだま未熟なので収穫はできませんが、きっと今月末には収穫できそうです[るんるん]

この桃を使って、コンフィチュールを作るのですよ[黒ハート]

美味しい桃がたくさん収穫できますように…[ぴかぴか(新しい)]

 

CA391175.JPG

 

CA391176.JPG

ざくろの花です。朱色で、若葉のグリーンにとても映えます[ひらめき]

 

CA391182.JPG

ガクアジサイもとっても綺麗に咲いていました[黒ハート]

 

もうそろそろビワの収穫時期なので、楽しみです[ハートたち(複数ハート)]

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

よこはマダム

そういえば、あじさいの季節だったことを思い出しました。
身近に季節を感じられる環境は、幸せですね。
桃のコンフィチュール、想像するだけで美味しそう!
by よこはマダム (2010-06-09 22:27) 

ガスパール

よこはまマダムさん
鎌倉もあじさい綺麗ですよね!! 今年は芳しくない春の気候だったせいか、例年より色も大きさも劣るような気がします…。
自分で言うのもなんですが、桃ジャムは特級品です!!
by ガスパール (2010-06-10 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。