SSブログ

Pink Party!! [お花のお皿]

先日、とあるところで『Pimk Party』という、怪しげな[あせあせ(飛び散る汗)]いやいや、とても興味深いイベントが開催されました[exclamation×2]

CA391104.JPG

がしかし、イベントに参加したのではなく、その会場装飾の見学をしてきたことが本題です[ひらめき]

装飾を任されているのは、通っているお花の教室の先生[かわいい]

CA391111.JPG

CA391110.JPG

まずは、エントランスを春のお花で飾り、通路もお客様を迎えるために華やかに飾りました[ぴかぴか(新しい)]

CA391102.JPG

この通路スペースの装飾、急遽私が担当することになりお手伝いしました[るんるん]

見学だけだと思っていたのに、実際の会場の装飾ってことでとても緊張しました[揺れるハート]

正面からみるとこんな感じです…

CA391097.JPG

中央には、八重桜の枝と大輪のダリアを浮かべました[黒ハート]

CA391099.JPG

会場内が暗く、お花本来の色合いが写らなくて残念です…[たらーっ(汗)]

使った主な花材は、白とピンク2種類の芍薬、大輪のダリア、パープルのバラ、八重桜。

CA391103.JPG

会場内も、合わせて装飾。

2時間という限られた時間内で、一つの会場を装飾するなんて、さすが先生です[ひらめき]

私自身、緊張しましたが勉強になり楽しい時間でした[かわいい]

 

ところで、装飾中パーティーのリハーサルを行っており少しのぞいちゃいました[exclamation×2]

おもしろいイベントだったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

caramel

すごく雰囲気があって素敵ですね~!
取り合わせや、装飾の仕方など勉強になります。
プロは違いますね!
お花の勉強を真剣にしたくなってしまいました☆
by caramel (2010-05-02 22:31) 

caramel

とても雰囲気のある空間ですね~!
取り合わせも斬新で見とれてしまいました!

私もお花の勉強を真剣にしてみたくなりました。
また教えて下さい☆
by caramel (2010-05-03 20:27) 

ガスパール

caramelさん
ほんとに勉強になりました!
先生はさすがです!! 単発講座もあるので、また参加してみるといいですよ。
by ガスパール (2010-05-04 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。