SSブログ

おじいちゃんの農園 ~芽吹く春~ [la ferme 畑のお皿]

寒さも和らぎ、春の訪れを感じます[るんるん]

おじいちゃんの農園も、木々は芽吹き、春めいてきました!!

 

     3549570  3549569

菜の花もつぼみがたくさんでています。

このつぼみから20cmほど下の茎を摘み取り、おひたしにして食べるととっても美味しいのです[グッド(上向き矢印)]

おじいちゃんは、この菜花がとっても大好き[exclamation]毎年一面に、菜花畑が広がります[exclamation×2]

でも、ちょっと放っておくと…

3549568

黄色の花が咲いてしまいます。

でも、元気がもらえそうな花の黄色と葉のグリーンの色合いがとっても可愛いと思います[ハートたち(複数ハート)]

 

3549565

赤カブも収穫しました。丸々と立派に育ちました[ひらめき]

 

3549562

梅のつぼみです。ふっくらしていて、今にも花開きそうですよね[かわいい]

すでに咲いている枝もありました[ハートたち(複数ハート)]

  3549564  3549563

春ですね[るんるん][るんるん][るんるん]

お花は癒されます。春本番は、すぐそこまで来ていることを実感しました[黒ハート]

 

3549566←梅の枝に蜜柑が差してあります。

これは、鶯かめじろが枝に止まって食べられるように、おばあちゃんが仕掛けました[ひらめき]

おばあちゃんはその光景を眺めるのが癒しだとか[exclamation×2]

 

 

[かわいい][かわいい][かわいい] のどかな田舎風景です [かわいい][かわいい][かわいい]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。