SSブログ

お菓子教室 ~ガトーショコラ・リース~ [la petite orange(お菓子)]

ヴァレンタイン当日に、「ガトーショコラ・リース」のレッスンを行いました。

今回作るお菓子は、こんな感じのものを。。。

チョコ9.JPG

ドーナッツ型で焼いて、デコレーションしていただきます[ひらめき]

7名の方がご参加下さり、思い思いの作品が出来上がりました[ぴかぴか(新しい)]

チョコ8.JPG

デコレーション用のアザランやナッツは、それぞれお好きな物を選んで頂きました。

だから、世界で一つのオリジナルお菓子です[ハートたち(複数ハート)]

完成後は、tea time[喫茶店]

__.JPG

布を巻いたワイヤーをハート型に組んで、リボンのお花を飾ってみました[リボン]

チョコ7.JPG

テーブルに、おいしそうなお菓子を並べて。。。

白い苺は、生徒さんからの差し入れです[ハートたち(複数ハート)]

チョコ10.JPG

ショコラ缶

チョコ3.JPG

マンディアンと黄桃(ドライフルーツ)のチョコがけ

チョコ5.JPG

胡桃ショコラ

チョコ4.JPG

ショコラBOX

5種のショコラを詰め合わせて。。。

チョコ12.JPG

それぞれお一つずつご試食して頂きました[かわいい]

以上の物はすべて自家製ですよ[ぴかぴか(新しい)]

チョコ6.JPG

お花のガトーショコラ

ガトーショコラ生地をカヌレ型で焼き、お花のチョコを帽子のようにあしらいました[かわいい]

華やかになりますね[黒ハート]

そして、フランスで仕入れたバラをすみれの砂糖漬けをショコラにのせて。。。

ちょっとしたおもてなしのお菓子にもなります。

cake.JPG

ショコラばかりは食べられないですよね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

と思い、バター不使用の軽いヨーグルトケーキと柑橘ジュレをご用意しました[るんるん]

皆さん、楽しい一時を過ごしていただけたようです。

チョコ11.JPG

ショコラ好きにはたまらない、年に一度のマニアックなショコラ会。

来年も是非!というお声をいただいたので、来年もやりましょう[黒ハート]

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。