SSブログ

熊野古道 ~馬越峠~ [自然のお皿]

__ 3.JPG

11月の休日に、山登りメンバー9名で熊野古道を歩きました[くつ]

今回のコースは「馬越峠」

距離は長くないのですが、起伏が激しいため難易度はレベル4くらい[exclamation&question]

気になるお天気、週間予報では、[雨]でしたが奇跡的に[曇り][晴れ]

遠足のような気分で向かいました。

熊野1.JPG

緑の木々に囲まれ、情緒ある石畳。。。

しかし、前日に雨が降り石畳は滑りやすく、気を抜くとすってんころりんになりそうでした[あせあせ(飛び散る汗)]

熊野2.JPG

小川の水もとても綺麗です。

そして、山登りは出会いもあります。

馬越峠の仙人の様な方に出会ったのです[exclamation×2]

http://www.asahi.com/articles/ASG494SVNG49ONFB00L.html 

その方が、コースからちょっと外れたスポットを案内して下さいました[ひらめき]

熊野3.JPG

「天狗倉山」

大きな岩、この岩の頂上が目的地です[ひらめき]

この岩の上から眺める景色が最高でした[かわいい]

熊野4.JPG

尾鷲の街です。

熊野5.JPG

NHKのお天気コーナーで流れる映像

__ 5.JPG

尾鷲湾

__ 1.JPG

目線より下に雲がかかってます。

__ 2.JPG

この風景を眺めながら、お弁当タイム[レストラン]

少し小雨が降りましたが、寒くもなく歩きやすい気候でした。

下山の時は、滑らないように慎重に。。。

最後、尾鷲の街中でこんなレトロな建物を見つけました[るんるん]

__ 4.JPG

銭湯のようです、昭和の風を感じます[あせあせ(飛び散る汗)]

みんな無事に登頂でき、楽しく歩くことができました。

大自然の中を歩くのはとても気持ちがいいですね[黒ハート]

体は若干筋肉痛になりましたが、心は癒されました[かわいい]

次回は別のコースへ行きましょう[exclamation×2]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Le Pique-nique 2014...マスタード会 ブログトップ

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。