SSブログ

LE VENT DE COQUELICOTS ~初夏の特別レッスン~ [その他]

ボルドーにお住まいのparismidori先生が一時帰国され、

特別レッスンをされるということで参加しました[喫茶店]

今回はご自宅ではなく、施設を借りて午前午後の一日集中レッスンです[exclamation×2]

午前の部は、アイシングクッキーのレッスン[かわいい]

1.JPG

お花の絞り方などを教えていただきました。

そして、クッキーにデコレーション[黒ハート]

__ 3.JPG

とっても素敵に仕上がりました[ぴかぴか(新しい)]

続いて午後の部。。。

テーマは「ピクニック」です[ファーストフード]

メニューが沢山あるあり、それぞれ担当に分かれての作業でした。

Boulangerie パン屋さん

Traiteur お惣菜屋さん

Confiserie&Patisserie お菓子屋さん

この3部門、せん越ながら私はお菓子屋さんのリーダーに抜擢され作業を開始しました。

限られた時間で、あわただしくお料理をしていたので途中の写真を撮る余裕がなく過ぎました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、皆さんの協力で完成したのがこちら。。。

4.JPG

あいにく、この日はどんよりとした天候。。。[雨]

でも、気分はピクニック[るんるん]

2.JPG

30名を超える参加者一同、「Poupille2009」で乾杯[バー]

こちらのシャトーは、ボルドーのご自宅のご近所さんだそうです。

__ 2.JPG

「トマトと桃の冷静パスタ 生ハム添え」

とっても美味しくって、感動の一品[かわいい]

3.JPG

デザートは、「ガトー・クランブル・ア ラ リュバーブ」

__ 1.JPG

「杏とバニラのコンフィチュール」

こちらはお土産に[黒ハート]

ここ数年冬季レッスンに参加させていただき、そこで出会った方々との再会。

こちらに集う方は、色々な方面でご活躍されているのでとても刺激になります[るんるん]

そして何より私のことも覚えていて下さり、気軽にお話しして下さることがとても嬉しいです。

一日限りの特別レッスン、とっても楽しい時間でした[ぴかぴか(新しい)]

忘れないうちに、アイシングクッキー&デコレーションを復習しなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

次は、数カ月後にボルドーでお世話になります。。。[飛行機]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ガスパール

まりさんですよね?
コメントありがとうございます!
お久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです。一日があっというまでした!!
国家憲兵の役はまりさんにしかできませんよ(笑) その甲斐あって、最後まで滞りなく楽しく会がすすんでいきました。
お菓子にお料理、いつもすぐに復習&アレンジなさって素晴らしい!
またお会いできることを楽しみにしております。
by ガスパール (2014-07-16 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。