SSブログ

6月の花 紫陽花 [お花のお皿]

IMG_3546.JPG

今年の梅雨は少々雨が少ないでしょうか。。。

それでも、梅雨時期には紫陽花の花が綺麗に咲きほころびました[かわいい]

IMG_3544.JPG

雨の雫が滴る風景が美しいといわれますが、晴天の中でも綺麗に映えます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3545.JPG

土壌によって、色が別れるとききますが。。。

同じ畝に植わってるのですが、青とピンクが交互に咲いてるのです[ひらめき]

IMG_3564.JPG

庭に咲くこの紫陽花。

色々な種類の紫陽花が咲いてますが、この花が一番美しい色合い。

毎年この花を愛でるのが楽しみです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3562.JPG

鮮やかなブルーです。

今年は新種の紫陽花に出会いました[るんるん]

IMG_2395.JPG

白く、花びら(ガク)のまわりはちりちりとなっていて、とても可愛らしい紫陽花。

真っ白な紫陽花は珍しいですね[黒ハート]

IMG_2390.JPG

この紫陽花と他のお花と組み合わせ、アレンジを作りました。

これは、今月お誕生日の祖母へプレゼント。。。[プレゼント]

IMG_2398.JPG

スイートバジルの香りに、てんとう虫も寄ってきました[exclamation×2]

IMG_2393.JPG

ピンクのミニバラを添えて。。。

IMG_2385.JPG

ここにもてんとう虫が[exclamation×2]

とっても喜んでくれました[ハートたち(複数ハート)]

白い紫陽花は鉢植えになっているので、花が終わったら庭に植えてみようと思います。

来年が楽しみ。。。[かわいい]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。