SSブログ

ファンファン1周年記念パーティー 《テーブルデコレーション編》 [フランス会のお皿]

IMG_2321.JPG

続いて、私が作りためた作品と好きな食器やお花とお料理で。。。

テーブルコーディネートまではいきませんが、デコレーションしてみました[かわいい]

IMG_2323.JPG

初春に作った「クッキーBOX」を初夏の装いに。。。

初春の記事はこちら → http://la-petite-orange.blog.so-net.ne.jp/2014-03-29

IMG_2317.JPG

アンティークのランプにガーデン調のグリーンを添えて。。。

奥に見える、額縁に描かれてる絵は手書きなんですよ[アート]

そんな飾り付けの中、お料理を並べてみました[るんるん]

IMG_2334.JPG

こちらもフィンガーフード仕立てです[ひらめき]

IMG_2320.JPG

「ブロッコリーと旬野菜のケーク・サレ」

ブロッコリーペーストをベースとした生地にオリーブと空豆、ズッキーニを入れて焼きました。

お一人ずつ用にカップケーキ仕立てで。。。[かわいい]

IMG_2326.JPG

「シューケット」

フランスの素朴なお菓子です。

IMG_2330.JPG

「プティシューサンド」

シュー生地を細長く焼き、ポテトとアンチョビペーストを絞ってサンドしました。

IMG_2331.JPG

「3種のミニャルディーズ」

左から、アプリコットジャム、グリーンピース餡、ザクロジャムのミニタルトです[黒ハート]

IMG_2335.JPG

お料理と共に、「シュクレ・サレ」のフィンガーフードを並べました[るんるん]

しばしの時間、たくさんのお料理と皆さんとの会話を楽しんでいただきました[ぴかぴか(新しい)]

お次は、手仕事作家さんの作品をご紹介しますね。。。[ハートたち(複数ハート)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。