SSブログ

St.Valentine 2014 [la petite orange(お菓子)]

Valentine Collection 2014

IMG_2186.JPG

この木箱、私のシンボル『la petite orange』にちなんで母が描いてくれたものです。

中に何が入っているか。。。??

IMG_2182.JPG

色々なショコラを詰めてみました[かわいい]

『Chocolat Box』

ショコラは全て私の手作りです[ひらめき] がんばりました[るんるん]

キャラメルと胡桃のショコラ、マロンショコラ、オランジュのガナッシュのショコラ、

赤ワインのガナッシュのショコラ、ミルクのタブレットetc...

作り始めると、色々な味を試したくなって。。。

IMG_2191.JPG

今年は板チョコまで作ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ホワイトチョコを丁寧にキャラメリゼして。。。

実はこの製法、とあるデパートの「サロン・デュ・ショコラ」のイベントで、

フランスボルドーのショコラティエ ダヴィット・カピィ氏のセミナーに参加した時に聞いた話を参考に、

見よう見まねで試作したものです[ひらめき]

初めてにしては上手くできたかしら。。。[exclamation×2]

IMG_2192.JPG

お世話になっている方々へ贈るギフトです。

ショコラの他に、ガトーオランジュとガトーショコラも焼きました[かわいい]

IMG_2188.JPG

素敵な Valentine Day を...[黒ハート]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。