SSブログ

プライベート・お菓子教室 ~ダコワ―ズ~ [その他]

東京2日目は、お菓子教室へ参加しました[喫茶店]

昨年末、異国の街へ迷い込んでしまったあの場所へ再び。。。

→ http://la-petite-orange.blog.so-net.ne.jp/2013-12-24

今回はどこか異国へ迷い込まないよう、しっかり場所を確認して[exclamation×2]

IMG_2132.JPG

ラビットキューピッドが出迎えてくれました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2133.JPG

春を感じさせる装いで、どんなお菓子を作るのでしょうか。。。

いつもは先生が提案するレッスンですが、今回はプライベートレッスンです[ひらめき]

こちらの教室で知り合った川崎マダムと二子玉川マダム、

そして名古屋フランス会から4名参加し、計6名でレッスンをしていただきました。

IMG_2158.JPG

メニューは私たちの希望で「ダコワ―ズ」

クレーム・ア・ラ・マング マンゴークリームを挟んだ「ダコワ―ズ・エキゾチック・パラダイス」

クレーム・オ・ブール バタークリームを挟んだ2種を教わりました[るんるん]

レッスン中は丁寧に教えて下さり、ざっくばらんに話も飛び交ってとても楽しかったです[exclamation]

そして、皆さん完成したケーキを箱に詰めて記念写真を撮りました。

IMG_2157.JPG

お家で食べるのが楽しみです[ハートたち(複数ハート)]

中央の長方形のものは、川崎マダムお手製の「ニューヨーク・チーズケーキ」[ぴかぴか(新しい)]

この日のために焼いてきて下さったものです。

濃厚でとっても美味しくって、感激でした[黒ハート]

川崎マダムには色々とお世話になり、ありがとうございました。

さて、レッスン後はお楽しみのお茶会です[喫茶店]

IMG_2163.JPG

素敵なお菓子が並んでます[黒ハート]

IMG_2151.JPG

「ミート・パイ」

IMG_2156.JPG

「バニラ・ババロア」

IMG_2144.JPG

そして、ガレット・デ・ロワも焼いて下さいました[黒ハート]

IMG_2167.JPG

美しい焼き加減[ぴかぴか(新しい)]

残念ながらフェーブはあたりませんでしたが、とっても美味しくいただきました。

簡単パイ生地を習ったので、来年はお手製ガレット・デ・ロワでパーティーしたいと思います[ひらめき]

IMG_2160.JPG

先生はもうすぐボルドーへ帰られますが、また来年も皆さんとお会いできますように。。。

ラビット・キューピッドにお願いをして。。。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2134.JPG

楽しい時間をありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。