SSブログ

おじいちゃんの農園 ~ 2013.12 レモンと柚子 ~ [la ferme 畑のお皿]

おじいちゃんの畑、冬を迎えそろそろ柑橘の収穫ができそうです[かわいい]

IMG_2796.JPG

手前は柚子、奥はレモン。

柚子は小ぶりですが、今年も鈴生りになってます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2794.JPG

丸々と育ったレモン、うちのレモンはそのままでも食べられるほど甘いのです[るんるん]

IMG_2793.JPG

昨年は、レモンはなぜか数個しか実らず何もできなかったのですが、今年は豊作[exclamation]

お菓子やお料理、いろいろ活用できそうです。

IMG_2797.JPG

無農薬なので、安心して皮も活用できます[ぴかぴか(新しい)]

柚子、レモン。。。 

ちょっと忙しくなりそうですが 、今年はコンフィチュールを沢山作る予定[あせあせ(飛び散る汗)]

私のコンフィチュールのファンがいてくれるので、がんばって仕込まなくちゃ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2798.JPG

こちらは八朔の木。

収穫は年明けかな。。。

IMG_2799.JPG

こちらは、ネーブルオレンジ。

もう収穫できる感じです[るんるん]

これはピールにでもしようかしら。。。

これから春に向けて、いろんな柑橘たちが収穫できます[ハートたち(複数ハート)]

お好きな方はどうぞお越しください[喫茶店]

IMG_2800.JPG

名残の紅葉。

畑の片隅で発見[ひらめき] 12月だというのに、綺麗に色づいていました。。。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。